May 19, 2023 news

劇場震撼!ホラークイーン“ さな ”に襲われる人物は誰? 映画『ミンナのウタ』

A A
SHARE

『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』が日本人監督として初めて、全米興行収入1位を獲得、近年では『犬鳴村』など話題の「村シリーズ」を手がけた、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』の“怖すぎる”特別映像が公開された。

今回新たに公開された映像は、GWから全国の一部映画館で上映前に流れている幕間映像で、SNSでは、目撃した人から「心臓止まるかと思った」「ホラー観慣れてる人でもびっくりする」などの恐怖の声があがっている。あまりの「怖すぎる」という反響から、ファミリー向け映画ではこの映像の上映を禁止している劇場も。

また、本作は主要キャストがまだ明かされていない。先日、清水崇監督は「さて、ところで本作の主演はどんな方でしょう?ヒント:ここ最近、僕の映画では、アーティスト出身の方が主演での作品づくりが続いています。しかも何故か、TVのあるバラエティ番組で怖がらせた方が続いており‥‥」とコメント。

ヒントは、既に解禁されたティザービジュアルや特報映像のキャスト・スタッフ表記部分にも隠されているという。思わぬ恐怖に巻き込まれてしまう人物とは一体誰なのか。

映画『ミンナのウタ』 は、2023年8月11日(金)より公開。

作品情報
映画 『ミンナのウタ』

きっと、あなたも口ずさむ。
これは、1本のカセットテープから始まった。
“命が消える音”を集めているという謎の女子中学生・さな。
一度聴いてしまった者は、メロディーに取り憑かれ、自らも口ずさんでしまう。
呪われたメロディーの連鎖の先に、思わぬ恐怖が待ち受ける。
少女・さなの目的とは一体!?
「カセットテープ、届き‥ま‥‥した‥?」

監督:清水崇

配給:松竹

©2023「ミンナのウタ」製作委員会

2023年8月11日(金) 公開

公式サイト minnanouta