Apr 17, 2023 news

Jホラーの巨匠・清水崇監督による新たな最恐ホラークイーンが誕生! 映画『ミンナのウタ』

A A
SHARE

大ヒット『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』が日本人監督として初めて、全米興行収入1位を獲得。近年では、『犬鳴村』など話題の「村シリーズ」を手がけたJホラーの巨匠・清水崇監督の最新作、映画『ミンナのウタ』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

特報映像は、とある女性が1本のカセットテープを手にするところから始まる。少女S=さなのものらしき不可解なノートや、「SANA」と書かれたカセットテープレコーダー、ワタシのユメという作文には「自分の歌で、私の世界に惹き込む」と、呪いのメロディー誕生の真相を思わせる意味深な文章。「カセットテープ届きました……?」という少女の声に続き、耳に残る不気味なハミングのメロディー、そして薄暗い階段の奥には、少女・さならしき姿が映し出されている。

また、ティザービジュアルや特報映像のキャスト・スタッフ表記部分はさまざまな色で塗りつぶされており、呪いのメロディーに巻き込まれてしまう人物とは一体誰なのか、そのメロディーから逃れる手立てはあるのか、断片的な情報に想像力が掻き立てられる。

映画『ミンナのウタ』 は、2023年8月11日(金)より公開。

作品情報
映画 『ミンナのウタ』

きっと、あなたも口ずさむ。
これは、1本のカセットテープから始まった。
“命が消える音”を集めているという謎の女子中学生・さな。
一度聴いてしまった者は、メロディーに取り憑かれ、自らも口ずさんでしまう。
呪われたメロディーの連鎖の先に、思わぬ恐怖が待ち受ける。
少女・さなの目的とは一体!?
「カセットテープ、届き‥ま‥‥した‥?」

監督:清水崇

配給:松竹

©2023「ミンナのウタ」製作委員会

2023年8月11日(金) 公開

公式サイト minnanouta