Mar 08, 2024 news

安達祐実・倉科カナ・渡邊圭祐主演! 迷えるオトナ3人とネコたちとのあたたかな共同生活 映画『三日月とネコ』

A A
SHARE

安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐が主演を務める、映画『三日月とネコ』の予告映像、メインビジュアル、場面写真が公開された。

「第1回 anan 猫マンガ大賞」大賞を受賞した、ウオズミアミによる原作「三日月とネコ」が実写映画化される。

熊本地震をきっかけに出会った、恋人でも家族でもない、境遇もバラバラな猫好き男女の3人暮らし。書店で働く40 代お一人様女性の灯(安達祐実)は、30代精神科医師の鹿乃子(倉科カナ)、20代のアパレルショップ勤務の仁(渡邊圭祐)、みんなの愛猫のミカヅキと仲良く暮らしている。ごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番【普通ではない生活】をしているものの、その生活はとても楽しい。三日月の様に満ちていく途中の、迷えるオトナ3人と愛おしい猫の共同生活物語。

いつも3人で食卓を囲み、時には「ずっと誰にも認められてない感じがある」と悩みながらも、優しく寄り添ってきた生活は、灯がバツイチの編集者・長浜一生(山中崇)と出会ったことで、少しずつ変化していく。そして、鹿乃子と仁も、小説家の網田すみ江(小林聡美)や、牛丸つぐみ(石川瑠華)との新たな交流をきっかけに、自分自身を見つめ直していくことになり‥‥。

映画『三日月とネコ』は、2024年5月24日(金)より公開。

作品情報
映画『三日月とネコ』

熊本地震をきっかけに出会った、恋人でも家族でもない、境遇もバラバラな猫好き男女3人暮らし。書店で働く40代お一人様女性の灯は、30代精神科医師の鹿乃子、20代のアパレルショップ勤務の仁と、みんなの愛猫のミカヅキとともに仲良く暮らしている。ごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番‟普通ではない生活”をしているものの、その生活はとても楽しくて‥‥。

監督:上村奈帆

原作:「三日月とネコ」ウオズミアミ(集英社マーガレットコミックス刊)

出演:安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐、山中崇、石川瑠華、柾木玲弥、日高七海、小島藤子、川上麻衣子(特別出演)、小林聡美

配給:ギグリーボックス

©2024映画「三日月とネコ」製作委員会 ©ウオズミアミ/集英社

2024年5月24日(金) TOHOシネマズ日比谷他にて公開

公式サイト mikazuki-movie