Oct 26, 2022 news

“元カレの今カノを知りたい” 松本穂香×玉城ティナ×渡邊圭祐のいびつな三角関係 映画『恋のいばら』

A A
SHARE

『アルプススタンドのはしの方』、『女子高生に殺されたい』、『ビリーバーズ』などジャンルを問わず話題作を多数生み出し続け、高い評価を得る鬼才・城定秀夫監督の最新作、映画『恋のいばら』が、W主演に松本穂香、玉城ティナ、共演に渡邊圭祐を迎えて、2023年1月6日(金)に全国公開決定。

この度、本予告映像&本ビジュアル&場面写真が一挙に公開された。さらに、本作の主題歌には、ワンマンツアー、大型フェスの出演も果たし、今最も注目度の高いchilldspotが書き下ろした「get high」に決定。

図書館で働く桃(松本穂香)は、突然、フラれてしまった元カレ・健太朗(渡邊圭祐)のインスタを見て、今カノ・莉子(玉城ティナ)の存在を知る。自分とは正反対のイマドキな洗練された莉子に興味を持ち、調べていくうちに、本人を特定。“ある理由”で、莉子に直接会いに行ってしまう。

今カノ・莉子と対峙した桃は言う。「リベンジポルノって知っていますか?」そして「彼が撮った2人の秘密の写真データを取り返したい‥‥あと、あなたも撮られてないですか‥‥」と。元カノと今カノ。出会うはずがないふたりが出会った今、“秘密の共犯関係”が始まろうとしている‥‥。

予告映像は、桃(松本)が、元カレ・健太朗(渡邊)の今カノ・莉子(玉城)をインスタで特定、接近し、「リベンジポルノって知っていますか?」、「健太朗のパソコンに保存されている自分の写真を消して欲しい」と話を持ちかけるシーンから始まる。自分にも心当たりのある莉子は、渋々桃に協力し、共通の目的を果たすため、元カノと今カノが「秘密の共犯関係」となる。そして、2人は“友人”、 “親友”でもない、カテゴライズされない関係となっていく‥‥が、突然「一番おかしいのは誰でしょう。」というベッドの下にいる(!?)莉子の言葉と共に、物語は一転、「愛か、復讐か」、桃と莉子のビンタの応酬、健太朗の「彼女じゃないし」という吐き捨て‥‥三角関係が歪みを見せていく。

ポスタービジュアルを撮り下ろしたのは、ティザービジュアルに引き続き、2017年に自身初の個展「GINGER ALE」を開催し、翌年初作品集「light years -光年-」をTISSUE PAPERSより刊行するなど、雑誌や広告などで活動する写真家の石田真澄。ただの三角関係じゃない、それぞれの秘密が錯綜する。

主題歌を担当するcilldspot はメンバー全員が2002年生まれの東京都出身4人組バンドで、2019年12月に結成し活動を開始。2020年11月に1st EPを高校在学中にリリース。2021年1月にSpotifyが今年躍進を期待する次世代アーティスト「RADAR Early Noise 2021」に選出、さらに、同年7月にはYouTube Musicが世界中の注目アーティストを支援するプログラム「Foundry」に選出され、大きな注目を集めた。

最近では、新曲「BYE BYE」が Honda VEZEL e:HEV CMソングに、「Sailing day」がブルボン「アルフォート」のCMソングに決定したほか、テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」番組内連続ドラマ第6弾の主題歌に楽曲「Like?」が起用されるなど、今、大注目の若手バンド。

【chilldspot 比喩根(Vo&Gt) コメント】

お話を頂いた時驚きと共に、初めての経験でワクワク感もありました。こうして映画の一部分として関われてとても光栄です。「get high」を作るに当たり、『恋のいばら』の台本や原作の映画を読み込み、美しさと歪さの表裏一体感を表現できるよう意識をしました。映画は勿論の事、サウンド感や歌詞にも注目して貰えると幸いです。

作品情報
映画『恋のいばら』

図書館で働く桃は、突然、フラれてしまった元カレ・健太朗のインスタを見て、今カノ・莉子の存在を知る。自分とは正反対のイマドキな洗練された莉子に興味を持ち、調べていくうちに、本人を特定。“ある理由”で、莉子に直接会いに行ってしまう。今カノ・莉子と対峙した桃は言う。「リベンジポルノって知っていますか?」そして「彼が撮った2人の秘密の写真データを取り返したい‥‥あと、あなたも撮られてないですか‥‥」と。元カノと今カノ。出会うはずがないふたりが出会った今、“秘密の共犯関係”が始まろうとしている‥‥。

監督:城定秀夫

出演:松本穂香、玉城ティナ、渡邊圭祐

製作幹事・配給:パルコ

©2023「恋のいばら」製作委員会

2023年1月6日(金) 全国公開

公式サイト koinoibara.com