May 23, 2023 news

橋本環奈×重岡大毅主演 中田秀夫監督最新ホラー映画『禁じられた遊び』堀田真由ら追加キャスト

A A
SHARE

ホラー映画『カラダ探し』の大ヒットも記憶に新しい橋本環奈と今回が初のホラー作品への出演となる重岡大毅(ジャニーズWEST)が初共演する、映画『禁じられた遊び』。この度、どこまでも追いかけてくる、怨霊モンスター“美雪”の怨念と嫉妬の渦へと巻きこまれていく追加キャストが発表された。

倉沢比呂子(橋本環奈)の元同僚で直人(重岡大毅)と同じ職場で働いている平丘麻耶を堀田真由、比呂子の同僚で WEB番組「霊能ファイル」のディレクター・柏原亮次を倉悠貴、「霊能ファイル」に出演中の霊能者・大門謙信を長谷川忍(シソンヌ)、大門の弟子・黒崎邦明を猪塚健太がそれぞれ演じる。

そして、美雪の幼少期を知るシスター・野田修子を MEGUMI、借金を置いて逃げた夫を探し出すため霊能者・大門らに捜索を依頼する村田サチを清水ミチコ、かつて比呂子の上司だった男・川崎を新納慎也、行方をくらましているサチの夫を諏訪太朗が演じる。美雪の“恐怖”をさらに引き出していく、超個性派キャストたちの“狂演”ぶりにも期待が高まる。

堀田真由は「橋本環奈ちゃんと親しい友人役ということと以前ご一緒させていただいた中田秀夫監督がメガホンを取られるというこの2つが揃った時、本作に参加しない理由はないと思いました。本当の怖さとはなんなのか自分自身に問いかけたくなる新たな恐怖が詰まった作品です。」倉悠貴は「怖いだけでなく、切ない物語になっていると思います。」とコメントを寄せた。

監督を務めるのは『リング』(1998)、『スマホを落としただけなのに』(2018)、『事故物件 怖い間取り』(2020)などの中田秀夫。