Mar 15, 2023 news

日常から生まれる恐怖が世界に浸食していく‥‥怖すぎる特報映像が公開 映画『禁じられた遊び』

A A
SHARE

橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズ WEST)がダブル主演を務める映画『禁じられた遊び』。この秋注目のジャパニーズホラーの、新たな特報映像が公開された。

本作が初共演となる橋本と重岡。ホラー映画『カラダ探し』の大ヒットも記憶に新しい橋本が、映像ディレクターの倉沢比呂子、本作で初のホラー作品に挑む重岡が、比呂子の元同僚・伊原直人をそれぞれ演じる。

監督を務めるのは、『リング』(1998)『スマホを落としただけなのに』(2018)『事故物件 怖い間取り』(2020)など、ホラー、サスペンスなどのあらゆる怖さを追求し、世に送り出してきた中田秀夫。新人離れした恐怖の表現で第4回「本のサナギ賞」で大賞を受賞した新人作家・清水カルマの注目ホラー小説の映像化に挑んだ。

この度公開された特報映像では、ここまで明らかになっていなかった直人の息子・春翔も登場。春翔を演じるのは、過去、重岡主演のミニドラマ「悲熊」(2020)にも出演した正垣湊都。今作では父と息子として再共演を果たす。

特報映像にも一瞬だけ映る、春翔の母(直人の妻)は、誰が演じるのか‥‥?など、まだまだ隠された謎の多い本作。恐怖と謎がつきまとう本作の評判は海外へも伝播し、既に40カ国以上から上映・配信オファーが相次いでいるという。新たなジャパニーズホラーの今後の展開に期待が高まる。

映画『禁じられた遊び』は9月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『禁じられた遊び』

微笑ましい親子の日常。庭に響く、少年の唱えるおまじない‥‥それは、他愛ない冗談のはずだった。が、そんな幸せな日々が一転――家族に悲劇が起きてしまう。映像ディレクター・倉沢比呂子は、かつての同僚である伊原直人の家で、庭の盛り土に向かい、不可解なおまじないを唱え続ける直人の息子・春翔を目撃する。謎の呪文、トカゲの尻尾、指、白い影、蠢く盛り土、封印された家‥‥そして彼女の身に異常な現象が起こりはじめる。それは、子どもの純粋な願いによって解き放たれた災いだった。この庭には、何かがいる。最凶の禁忌が比呂子と直人に襲いかかる。果たして、2人はこの迫りくる恐怖から逃れられるのか?

監督:中田秀夫

原作:清水カルマ「禁じられた遊び」(ディスカヴァー文庫)

出演:橋本環奈、重岡大毅(ジャニーズWEST)

配給:東映

©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会

2023年9月8日(金) 全国公開

公式サイト kinjirareta-asobi.jp