Mar 01, 2023 news

大人気漫画を南沙良×鈴鹿央士で実写ドラマ化!主題歌は川崎鷹也が担当 Netflixシリーズ「君に届け」

A A
SHARE

テレビ東京とNetflixの共同制作で贈るNetflixシリーズ「君に届け」の予告映像が公開された。

原作は2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂の代表作。高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず人気を集め、アニメ化・実写映画化・ゲーム化などが行われている。

ドラマ版の黒沼爽子を南沙良、風早翔太を鈴鹿央士が演じるほか、真田龍を櫻井海音、矢野あやねを久間田琳加、吉田千鶴を中村里帆、黒沼陽子を戸田菜穂、黒沼喜多夫を平山浩行、荒井一市を三浦翔平が演じる。

さらに、南沙良演じる主人公・黒沼爽子が高校2年生になってから同じクラスになる一見チャラチャラして見える三浦健人役に鈴木仁、櫻井海音演じる真田龍の兄・真田徹役に犬飼貴丈、鈴鹿央士演じる風早翔太を中学時代から想い続ける学年一の美少女 胡桃沢梅役に香音、爽子と翔太のクラスメイトで「ジョー」の愛称で皆から慕われている城ノ内宗一役を鈴木康介、真田龍と徹の父でラーメン屋を経営している真田源次役を安井順平、明るく大らかな性格で夫・勝一郎と共にスポーツ用品店を経営している翔太の母 風早時枝役を馬渕英里何、そして風早翔太の父で厳格な性格から翔太を厳しくしつけている風早勝一郎役を杉本哲太が演じている。

漫画から飛び出したかのようなキャスト陣で描かれる映像に期待が高まる。

また、ドラマを彩る主題歌が川崎鷹也の「愛の歌」 に決定した。川崎鷹也が本作のために書き下ろした「愛の歌」は、劇中に登場するたくさんの“愛”を感じることができる楽曲で、ドラマのストーリーに合った歌詞がより一層作品世界への没入感をもたらしてくれる。

Netflixシリーズ「君に届け」は、2023年3月30日(木)からNetflixで世界独占配信スタート。

作品情報
Netflixシリーズ「君に届け」

高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ‥‥?

監督:新城毅彦、菊地健雄

原作:椎名軽穂「君に届け」(集英社「マーガレット コミックス」刊)

出演:南沙良、鈴鹿央士、櫻井海音、久間田琳加、中村里帆、香音、鈴木康介 ・ 鈴木仁 / 犬飼貴丈、 安井順平、馬渕英里何 / 戸田菜穂、平山浩行 ・  杉本哲太 / 三浦翔平

©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

2023年3月30日(木) Netflixにて世界独占配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81483827