Dec 23, 2023 news

映画『ゴールデンカムイ』最新映像とIMAXポスタービジュアル公開 

A A
SHARE

映画『ゴールデンカムイ』より、最新映像2種類とIMAXポスタービジュアルが公開された。

この度公開されたのは、初公開となる本編映像が盛り込まれた2種類の最新特別映像。「激闘篇」では、加速していく金塊争奪戦が描かれる。 大自然を駆け巡る杉元(山﨑賢人)とアシㇼパ(山田杏奈)、 襲い来る鶴見中尉(玉木宏)ら第七師団陸軍、刀を振るう土方歳三(舘ひろし)。さらに牙を剝くヒグマなど、手に汗握るアクションシーンが展開される。「使命編」では、本作の強烈キャラたちが密かに抱える“使命”や“想い”が、エモーショナルに描かれる。

本作の主人公の杉元佐一を演じるのは、『キングダム』「今際の国のアリス」シリーズなどの山﨑賢人。そのほか、山田杏奈、眞栄田郷敦、矢本悠馬、玉木宏、舘ひろしら、注目の若手から実力派俳優まで個性豊かなキャストが集結。

制作プロダクションは『キングダム』シリーズを手掛けるCREDEUS。監督は多数の有名アーティストのMVを手掛け『HiGH&LOW』シリーズでは大迫力の肉弾戦バトルアクションの演出を見せた久保茂昭。また、本作は、先日発表された通り、IMAXでも同時上映される。

映画『ゴールデンカムイ』は2024年1月19日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ゴールデンカムイ』

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期。日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。そして、もう1人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

監督:久保茂昭

原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)

出演:山﨑賢人、山田杏奈、眞栄田郷敦、工藤阿須加、栁俊太郎、泉澤祐希、矢本悠馬、大谷亮平、勝矢、高畑充希、木場勝己、大方斐紗子、秋辺デボ、マキタスポーツ、玉木宏、舘ひろし

配給:東宝

©2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

2024年1月19日(金) 全国公開

公式サイト kamuy-movie