Apr 12, 2024 news

‟婚約者が、突然消えた‥‥” 辻村深月の恋愛ミステリーが映画化 映画『傲慢と善良』

A A
SHARE

辻村深月による同名小説を映画化する、映画『傲慢と善良』が公開されることが発表され、本作のビジュアルが公開された。

原作は、2019年に単行本が発売され、第7回ブクログ大賞を受賞、20代、30代を中心に多くの共感を呼んでいる、辻村深月の恋愛ミステリー「傲慢と善良」。

主人公の架と真実はマッチングアプリで出会い婚約。しかしその直後、真実が突然失踪してしまう。彼女を探すうちに明かされていく、知りたくなかった過去と嘘。そして最後にたどり着く“一生に一度の選択”とは。

この度解禁されたビジュアルには、「婚約者が、突然消えた―。真実なんて、何ひとつ見えてなかった―」のコピーとともに、架と真実らしき人物が窓辺から夜の街を眺めている姿が映し出される。現段階ではキャストは明かされておらず、ビジュアルでもはっきりとは見えない。主人公の架と真実を演じるのは誰なのか。今後のキャスト発表にも注目が集まる。

▼辻村深月 コメント
『傲慢と善良』を書いて数年、今も届く読者の皆さんの感想の声の切実さ、多様さに驚いています。 それはおそらく、この小説の誰か・何かに皆さんが「自分」を見てくれているからなのでしょう。 映画化を通じ、より多く深く、皆さんの心に刺さるものがあることを願っています。

映画『傲慢と善良』は、2024年9月27日(金)より全国公開。

作品情報
映画『傲慢と善良』

主人公の架と真実はマッチングアプリで出会い婚約。しかしその直後、真実が突然失踪してしまう。彼女を探すうち、知りたくなかった過去と嘘が明かされていく。

配給:アスミック・エース

©2024「傲慢と善良」製作委員会

2024年9月27日(金) 全国公開

公式サイト gomantozenryo.asmik-ace