Jun 06, 2023 news

岸優太主演 映画『Gメン』小野花梨ら追加キャスト発表 矢本悠馬演じる肝田茂樹のキャラPVも

A A
SHARE

問題児ばかりが集う武華男子高校1年「G組」に転入してきた主人公・門松勝太が、「G組」メンバーや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いたこの夏最高の青春エンターテインメント、映画『Gメン』。この度、小野花梨、吉村界人、大東駿介ら追加キャストの出演が発表され、あわせて、矢本悠馬演じる【ガチのオタク・肝田茂樹編】のキャラPVも公開された。

この度明らかになったのは、小野花梨、吉村界人、星田英利、落合モトキ、後藤剛範、大東駿介の6名の追加キャスト。

小野花梨は、レディース集団<多摩黒天使(ブラックエンジェル)>のメンバーで、ヘッドでピュアなレイナ(恒松祐里)とは違い、男女関係にだらしなく経験豊富なレイナの相談役、チーコを、吉村界人は武華男子高校3年E組で、勝太はじめG組メンバーと対立する八代勇一役をそれぞれ演じる。

さらに、武華男子高校の学年主任で、問題児だらけのG組の存在を疎ましく思っている渡辺役には星田英利。瞳(吉岡里帆)の元カレで別れてからも瞳にしつこく付きまとう、友則役には落合モトキ。天王会のメンバーで、ヘッドの加藤(尾上松也)が率いる天王会の名前を盾にレイナに執拗に迫る松永役を後藤剛範が、武華男子高校のOBで、伝説の不良グループ・Gメンの元メンバーであり、ある抗争で大怪我を負った過去を持つ桜井稜役を大東駿介が演じる。

全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ“ヒーロー・門松勝太を体当たりで演じるのは、本作が映画初主演となる岸優太。そして、G組メンバーを演じる竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。に加え、恒松祐里、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭ら豪華なキャスト陣が顔を揃える。

また、あわせて公開されたのは、矢本悠馬演じる【ガチのオタク・肝田茂樹編】のキャラPV。肝田はG組メンバーの1人で、独特なファッションセンスを持つ根っからのオタクだが、圧倒的熱量で放つ関西弁トークが印象的で、持ち前のコミュニケーション能力で勝太や問題児だらけのクラスメイト達の中にもなじんでいく。

さらに、恋愛を妄想させたら右に出るものはいない肝田。この度公開された映像には、人生初の彼女を熱望する勝太と意気投合し、固い握手や熱い抱擁を交わしたり、勝太と肩を組みながら「わいの言うことだけ聞いとったらええ!」と力説する、暑苦しくもコミカルなシーンも満載。

肝田役を演じるにあたり、矢本は約10kgの増量を敢行。喧嘩は弱いがプロレスをこよなく愛する肝田がプロレススーツを身にまといアクロバティックなプロレス技で暴れまわるシーンも見どころのひとつとなっている。

映画『Gメン』は、8月25日(金)より、全国ロードショー。

作品情報
映画『Gメン』

女子に大人気の男子進学校に転校した‥‥はずが、問題児ばかりが集まる最底辺クラス1年G組に入ってしまった門松勝太。そこで出会ったクセの強い個性豊かなクラスメイトや上級生らと共に、恋に、友情に毎日を楽しく全力で過ごしていた。ある日、勝太の身の周りに突如襲いかかる凶悪な事件に誰もが恐れる危険な組織の存在。連れ去られてしまった大切な人を助けるために、そして傷つけられた仲間との絆を守るために勝太は立ち上がり壮絶な戦いへと挑んでいく。

監督:瑠東東一郎

出演:岸優太、竜星涼、 恒松祐里、矢本悠馬、 森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、 高良健吾、尾上松也、田中圭

原作:小沢としお「Gメン」(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊))

配給:東映

©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

2023年8月25日(金) 全国ロードショー

公式サイト g-men-movie.com/