Feb 08, 2023 news

高橋恭平「宇宙中をキュンキュンさせたい!」甘すぎる&青春すぎるオフシーンを堪能 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

A A
SHARE

主人公を「なにわ男子」の高橋恭平、ヒロインを畑芽育が演じる青春ラブストーリー、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』。1月25日(水)に行われた完成披露試写会では、観客から「とにかく甘すぎる!!!」「胸キュンシーンで思わず声が出てしまいました・・・・」といった感想が続出し、話題となっている。

この度、本作の撮影の裏側が収められた特別映像が公開された。

解禁となった特別映像には、撮影の合間に妹役を演じた子役と楽しそうに写真を撮る高橋のリラックスした姿や、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」を楽しそうに踊る高橋と畑の様子など、笑顔の絶えないオフシーンが収められている。

さらに、海辺を走るシーンでお互いの肩をたたき声を掛け合う高橋と板垣の様子や、雨が降る中、真剣な表情で陸上の撮影シーンに臨む高橋の姿などもあり、“甘すぎる”本作の“⻘春すぎる”裏側を余すことなく楽しめる。

高橋のコメントもあり、ラストは「日本中、世界中、宇宙中をキュンキュンさせたいと思っていますので、ぜひ映画館でご覧ください!」という力強い言葉で締めくくられている。

本作は、亜南くじらによる超人気コミック「なのに、千輝くんが甘すぎる。」が原作の、“女子憧れ度No.1”⻘春ラブストーリー。人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。親友の小原知花(莉子)に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校一のイケメン・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。

モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、“片想いごっこ”。片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、自分だけに優しくて甘すぎる千輝くんに、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく。そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの手塚(板垣李光人)に、秘密の関係を知られてしまう・・・・。

映画『なのに、千輝くんが⽢すぎる。』は、2023年3月3日(金)より全国公開。

作品情報
映画『なのに、千輝くんが⽢すぎる。』

⼈⽣初の告⽩に⾒事に⽟砕した⾼校2年⽣の失恋⼥⼦・真綾。親友の⼩原知花に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校⼀のイケメン・千輝くんに⾒られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、“⽚想いごっこ”。「好きな⼈、無理に探すくらいなら、俺に⽚想いすれば?」。⽚想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、⾃分にだけ優しくて⽢すぎる千輝くんに、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく‥‥。そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの⼿塚に、秘密の関係を知られてしまい‥‥。千輝、真綾の⽚想いごっこの⾏⽅は?!

監督:新城毅彦

原作:亜南くじら「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」(講談社「⽉刊デザート」連載)

出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育、板垣李光人 / 莉子、曽田陵介、中島瑠菜、箭内夢菜、鈴木美羽

企画・配給:松竹

©2023「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社

2023年3月3日(金) 全国公開

公式サイト shochiku.co.jp/chigirakun-movie