Aug 05, 2022 news

『僕愛』主題歌・須田景凪 / 『君愛』主題歌・Saucy Dog 2組の書き下ろし楽曲にのせた本予告映像が公開

A A
SHARE

2016年6月に刊行された乙野四方字の小説「僕が愛したすべての君へ」、「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)が原作の映画『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』。“並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリー。ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている、そんな斬新な設定が話題となり、原作は累計発行部数31万部を突破。

『僕が愛したすべての君へ』は、松本淳監督、BAKKEN RECORDが制作。『君を愛したひとりの僕へ』は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当。そして『僕愛』『君愛』2作品の主人公である暦を、声優初挑戦にも関わらず一人二役で演じた宮沢氷魚。続いて『僕愛』で暦と恋仲になるヒロイン・和音は橋本愛、『君愛』で暦と恋仲になるヒロイン・栞は蒔田彩珠が担当。さらに追加キャストとして、『君愛』栞の母に水野美紀、おばあさんになった和音に余貴美子、おじいさんになった暦には西岡德馬というベテラン俳優陣が脇を固め作品により深みを出す。

この度、『僕愛』『君愛』の本予告映像が公開された。声優を務めた宮沢、橋本、蒔田の3人の声が入り、さらに若者から絶大な支持を受けている須田景凪、Saucy Dogの2組のアーティストが本作のために書き下ろした主題歌が加わり、より一層それぞれの世界観が感じられる。

『僕愛』の本予告映像では、宮沢演じる暦の「あの時はまだ僕たちは同じ世界にいたんだね」というナレーションから始まり、須田景凪の創り出すキャッチーでノスタルジックなメロディの主題歌が入ることで、映像の世界観が一気に広がる。高校生の暦は、クラスメイトである橋本演じる和音から声をかけられ、自分は85離れた世界からきており、向こうの世界ではふたりは恋人同士という事実を告げられる。そんな和音に暦はいつしか惹かれ、二人が人生を共にしていく“選択”をしたことが伺える。

『僕愛』の主題歌を担当した須田景凪は、“バルーン”名義でボカロPとして活動を始め、多数のアニメ主題歌を担当、その中毒性のあるメロディが絶大な支持を受けている。さらに全ての楽曲の作詞・作曲・編曲のすべてを手掛けている。

一方『君愛』の本予告映像では、蒔田演じる栞の「いつか暦くんと結婚するんだと思ってた」というセリフから始まり、Saucy Dogが奏でる優しいメロディにVo石原のエモさを感じさせる歌声が入り、映像がスタート。中学生の暦は栞と出会い、お互いが運命の相手だと思うほど惹かれ合うも、栞は“交差点の幽霊”となってしまう。そんな栞を、あらゆる手段を使ってでも助けたい一途な暦の想いが感じられる。

『君愛』の主題歌を担当したSaucy Dogは、Vo/Gtの石原慎也、Baの秋澤和貴、Dr/Choのせとゆいかで構成された3ピースロックバンド。石原の紡ぎ出すリアルな歌詞とエモいメロディで若者を中心に圧倒的な支持を得ており、今注目のバンドとして音楽番組やフェスへ引っ張りだこの存在。


【コメント】

■須田景凪 / 『僕が愛したすべての君へ』主題歌担当
今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に「雲を恋う」という楽曲を書かせて頂きました。最初に絵コンテを見せて頂き、既に繊細な情景や心模様が描かれていたことがとても印象に残っています。様々な関係性の形がある中で、共犯者で在れるように音楽を作りました。過去が霞んで行って未来のことがわからずとも、確かなものがあると信じています。少しでも、この映画を彩る事が出来れば幸せです。

■石原慎也 (Saucy Dog) / 『君を愛したひとりの僕へ』主題歌担当
風化していくには綺麗過ぎる思い出。時間を戻せたら、あの時どうしていれば僕らはまだ「ふたり」でいたのか。そんな誰かと誰かの物語。望んでいた未来には程遠いけれど、きっとまたそっちで会えるよね。その時はまた笑って「待ちくたびれたよ」なんて言ってくれ。思い出話はその時にしよう。

作品情報
映画『僕が愛したすべての君へ』

両親が離婚し、⺟親と暮らす⾼校⽣の⾼崎暦(たかさきこよみ)。ある⽇、クラスメイトの瀧川和⾳(たきがわかずね)に声をかけられる。85番⽬の並⾏世界から移動してきたという彼⼥は、その世界で2⼈が恋⼈同⼠であると告げる‥‥。

監督:松本淳

原作:「僕が愛したすべての君へ」⼄野四⽅字(ハヤカワ⽂庫刊)

出演:宮沢氷魚、橋本愛 / 蒔田彩珠、田村睦心、浜田賢二、園崎未恵、西村知道、平野文 / 水野美紀、余貴美子、 西岡德馬

制作:BAKKEN RECORD

配給:東映

©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

2022年10月7日(金) 全国公開

公式サイト bokuaikimiai.jp

映画『君を愛したひとりの僕へ』

両親が離婚し、⽗親と暮らす⼩学⽣の⽇⾼暦(ひだかこよみ)。ある⽇、⽗の勤務先で佐藤栞(さとうしおり)という少⼥と出会う。お互いに恋⼼を抱くようになる暦と栞だったが、親同⼠が再婚することを知らされる。ふたりは兄妹にならない運命が約束された並⾏世界への駆け落ちを決断するが‥‥。

監督:カサヰケンイチ

原作:「君を愛したひとりの僕へ」⼄野四⽅字(ハヤカワ⽂庫刊)

出演:宮沢氷魚、蒔田彩珠 / 橋本愛、田村睦心、浜田賢二、園崎未恵、西村知道 / 水野美紀、余貴美子、 西岡德馬

制作:トムス・エンタテインメント

配給:東映

©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

2022年10月7日(金) 全国公開

公式サイト bokuaikimiai.jp