Dec 19, 2022 news

裏では仲良すぎ!? 笑顔溢れるオフショット大公開! 映画『ブラックナイトパレード』

A A
SHARE

“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”というサンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の最新クリスマスコメディ作品「ブラックナイトパレード」を、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!劇場版』の福田雄一監督がメガホンを取り映画化。

主人公・日野三春を、本作が大河後初主演映画、更には福田監督作品初主演となる吉沢亮が熱演。三春の同僚で超個性的なキャラクター達に、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら、豪華キャスト陣が配役。吉沢達を取り囲むクセ強キャラに、佐藤二朗、若月佑美、そして“顔のない謎の男”クネヒトの声役として玉木宏、三春の父親役に山田裕貴が参戦。

先日行われたサンタクローストークイベントでは、本物のサンタを審査員に迎え、“誰が一番サンタの資質があるのか”を競い合い、会場は大盛り上がりとなった。

この度、真夏に真っ黒なサンタ服という過酷な環境下で撮影に臨んだキャスト陣の、笑顔溢れるオフショットが公開された。

作中ではコンビニ時代の宿敵として対立している三春(吉沢)とカイザー(中川)だが、撮影の裏側では笑顔満載。舞台挨拶などでも中川の演技に「カイザーは面白すぎてずるい」と絶賛していた吉沢。中川の演技に思わず笑ってしまう姿や、コンビニに置かれた5,000個の大福を前に中川を一緒にふざける姿など、仲睦まじい姿が。

さらに、緊迫したシーンの撮影中に思わず笑ってしまった橋本の可愛らしい姿や、作中では一切笑わないただのイケメンを演じる渡邊が、子帽子のぬいぐるみをもって笑顔を浮かべる姿、そしてサンタの醍醐味でもあるプレゼント配達シーンの撮影現場での監督との集合スチールなど、現場の楽しさが伝わってくるオフショットの数々。

映画公式サイトで「キャストに叶えて欲しいこと」を募集していた、“あなたの夢、サンタが叶えます”キャンペーン。この度、「キャストに会いたい!」「都内に住んでいないから生中継してほしい!」という声に応えて、公開初日となる12月23日(金)に実施する初日舞台挨拶の模様を、全国107の劇場で生中継することが決定。

主演を演じた吉沢亮をはじめ、橋本環奈、渡邊圭祐、福田雄一が登壇し、真夏に汗だくになりながら撮影した本作の公開を迎えた心境を熱く語る(詳細は公式HPにて)

映画『ブラックナイトパレード』は、12月23日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ブラックナイトパレード』

これは、本当のクリスマスの話。良い子にはもちろん、悪い子のところにもサンタクロースはやってくる―誰も見たことの無い、黒い服のサンタクロースが‥‥。【受験失敗・就活失敗・彼女無し】コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春。世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に無理やり連れ去られてしまう。目覚めるとそこは、なんと北極。そして三春が働くことになった会社は、「サンタクロースハウス」。強すぎる個性の同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった‥‥。

監督:福田雄一

原作:中村光「ブラックナイトパレード」(集英社「ウルトラジャンプ」「デジタルマーガレット」連載/コミックス1-7巻発売中)

出演:吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、若月佑美、藤井美菜 / 山田裕貴、佐藤二朗、玉木宏

配給:東宝

©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

2022年12月23日(金) 全国公開

公式サイト bnp-movie.jp