Nov 17, 2022 news

福田節炸裂の演出×豪華俳優陣の振り切った演技!個性爆発のキャラクター紹介 映画『ブラックナイトパレード』

A A

“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”というサンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の最新クリスマスコメディ作品「ブラックナイトパレード」を、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!劇場版』の福田雄一監督がメガホンを取り映画化。

主人公・日野三春を、本作が大河後初主演映画、更には福田監督作品初主演となる吉沢亮が熱演。三春の同僚で超個性的なキャラクター達に、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら、豪華キャスト陣が配役。吉沢達を取り囲むクセ強キャラに、佐藤二朗、若月佑美、そして“顔のない謎の男”クネヒトの声役として玉木宏も参戦。主題歌を担当するのは、自身初実写映画への楽曲提供となるEve。「こんなクリスマスが待ち遠しいと思ったの初めて!」「色々楽しみが渋滞してる」「予告だけでワクワクが止まらない!」と大いに盛り上がっている。

この度、それぞれ個性溢れるシーンが切り取られたキャラクター紹介PV&場面カットと原作画を並べた最新スチールが公開された。

何をやっても冴えないフリーター・三春が、ダメダメながらもサンタとしての覚悟を決めるシーンや、可愛らしい志乃が目を見開いて悪い子を見つけ出す、狂気そのものといえる恐ろしくも笑ってしまうシーン、カイザーのとにかくテンションが高く、思わず鬱陶しいと叫びたくなるシーン、そして鉄平の無表情ながらも優しさを感じられる印象的なシーンが解禁となり、本編では一体どんな活躍を見せてくれるのか、各キャラクターの活躍が楽しみになる。

最新スチールは、キャスト陣の振り切った演技と、福田節炸裂の演出が相まって、製作陣の期待を超えたクオリティが実現。さらに、謎だらけの男・クネヒトと、情報が一切解禁されておらずその存在がベールに包まれている、帽子の妖精“帽子さん”など、まるで原作から飛び出してきたかのようなビジュアルに期待が膨らむ。

福田節炸裂の演出×豪華俳優陣の振り切った演技!個性爆発のキャラクター紹介 映画『ブラックナイトパレード』

映画『ブラックナイトパレード』は、12月23日(金)より全国公開。

作品情報
福田節炸裂の演出×豪華俳優陣の振り切った演技!個性爆発のキャラクター紹介 映画『ブラックナイトパレード』
映画『ブラックナイトパレード』

これは、本当のクリスマスの話。良い子にはもちろん、悪い子のところにもサンタクロースはやってくる―誰も見たことの無い、黒い服のサンタクロースが‥‥。【受験失敗・就活失敗・彼女無し】コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春。世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に無理やり連れ去られてしまう。目覚めるとそこは、なんと北極。そして三春が働くことになった会社は、「サンタクロースハウス」。強すぎる個性の同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった‥‥。

監督:福田雄一

原作:中村光「ブラックナイトパレード」(集英社「ウルトラジャンプ」「デジタルマーガレット」連載/コミックス1-7巻発売中)

出演:吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、若月佑美、藤井美菜 / 山田裕貴、佐藤二朗、玉木宏

配給:東宝

©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

2022年12月23日(金) 全国公開

公式サイト bnp-movie.jp