Oct 20, 2022 news

吉沢亮を翻弄する“最凶”コンビに佐藤二朗×若月佑美が出演決定! 映画『ブラックナイトパレード』

A A

“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”というサンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の最新クリスマスコメディ作品「ブラックナイトパレード」を、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!劇場版』などを監督し、2020年の1年間だけで監督作の興行収入が100億円を超えた日本屈指のヒットメーカー・福田雄一監督がメガホンを取り映画化。

コメディ漫画の鬼才・中村光と、コメディ映画の鬼才・福田雄一が、実写ドラマ「聖☆おにいさん」以来のタッグを組み、何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ世にも奇妙なサンタのお仕事を描く。

【受験失敗・就活失敗・彼女無し】、コンビニで3年間アルバイト生活をしていたところをスカウトされ、ブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍を見せる日野三春を、本作が大河後初主演映画、更には福田監督作品初主演となる吉沢亮が熱演。三春の同僚で超個性的なキャラクター達に、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら、豪華キャスト陣が配役。新たにビジュアルが解禁となると「再現度が高すぎる」「原作そのまま!」と、大きな話題となっている。

この度、吉沢亮演じる日野三春と、中川大志演じる田中カイザーの元バイト先・ポーソン練間北口店の“最凶”店長&店員コンビが解禁。監督と長年タッグを組んできた福田作品には欠かせない存在・佐藤二朗と、『ヲタクに恋は難しい』『今日から俺は‼劇場版』でその存在感を魅せた福田監督作品常連の若月佑美が参戦。

佐藤二朗が演じるのは、可愛い子には堂々とえこひいきをするブラック店長・吉川輝。可愛い子以外、従業員の言う事を全く聞き入れない傍若無人ぶりを、“佐藤節”全開で演じている。若月佑美が演じるのは、ポーソン練間北口店の元店員で、可愛いけど超自己中なトラブルメーカー・赤井稲穂。同じく練間北口店で働いていたカイザー(中川)の元同僚で、佐藤演じる吉川店長に可愛いからと溺愛されて、仕事もせずにやりたい放題‥‥ある迷惑行為でカイザーをピンチに陥れる。


【コメント】

■佐藤二朗
久しぶりの福田組で慣れ親しんだ顔ぶれですが、ブランクもあったのでちょっと不安があったんですけど‥‥、嘘です(笑)別に不安はありませんでした。
僕が若い時にもそうですけど、クリスマスに恋人がいない人はどうしたらいいんだと。私も悶々としたクリスマスをいくつか過ごしましたけども、今年はこの映画があります。ちょっと生きづらさを抱えている人への応援歌みたいな側面もありますので、今年は恋人がいる人もいない人も、是非この映画を映画館でご覧ください。真面目(笑)

■若月佑美
チャラ男のカイザー君をも翻弄する超自己中なトラブルメーカーの稲ちゃん!!そんな原作でも大切なキャラクターである赤井稲穂ちゃんを演じることが出来てとっても嬉しかったです。また福田組の温かさと和やかな撮影現場にお久しぶりに参加させて頂けたことも嬉しかったです!
普通のクリスマスでは物足りない皆様、是非、今年はブラックナイトパレードで新しいクリスマスをお過ごしください!

映画『ブラックナイトパレード』は、12月23日(金)より全国公開。

作品情報
吉沢亮を翻弄する“最凶”コンビに佐藤二朗×若月佑美が出演決定! 映画『ブラックナイトパレード』
映画『ブラックナイトパレード』

これは、本当のクリスマスの話。良い子にはもちろん、悪い子のところにもサンタクロースはやってくる―誰も見たことの無い、黒い服のサンタクロースが‥‥。

【受験失敗・就活失敗・彼女無し】コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春。世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に無理やり連れ去られてしまう。目覚めるとそこは、なんと北極。そして三春が働くことになった会社は、「サンタクロースハウス」。強すぎる個性の同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった‥‥。

監督:福田雄一

原作:中村光「ブラックナイトパレード」(集英社「ウルトラジャンプ」「デジタルマーガレット」連載/コミックス1-7巻発売中)

出演:吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、佐藤二朗、若月佑美

配給:東宝

©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

2022年12月23日(金) 全国公開

公式サイト bnp-movie.jp

SHARE