Sep 07, 2023 news

橋本環奈×新木優子×岩田剛典 “福田組”撮影秘話語るスペシャルインタビュー&メイキング公開 Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

A A
SHARE

福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品となる映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』。この度、本作に出演する橋本環奈、新木優子、岩田剛典の3ショットスペシャルインタビューとメイキングが含まれた特別映像が公開された。

原作はシリーズ累計33万部超えの大ヒット小説。その話題作を、「今日から俺は‼︎」シリーズで知られるコメディの大ヒットメーカー・福田雄一監督が映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディとなっている。

この度公開されたのは、福田作品の“ミューズ”ともいえる橋本環奈、「SUITS/スーツ」シリーズや「六本木クラス」といった話題作への出演が続く新木優子、『新解釈・三國志』に続く福田作品への出演となる岩田剛典が勢ぞろいし、本作に出演してみての心境や“福田組”の撮影の舞台裏を明かすインタビュー&メイキング映像。

橋本は元々原作を読んでおり、緻密なストーリーとミステリー要素を含む作品を福田監督がどのように映画化し、コメディ要素を取り入れるのか興味津々だったそう。グリム童話のキャラクターを演じると聞いて新木は「シンデレラを日本人がやっていいのかな‥‥」と不安やプレッシャーを感じていたようで、岩田も自身の役柄について「王子様ですよ、多分監督はいじってますよね(笑)」と戸惑いがあったことを明かした。現場では「王子様、入りまーす!」「王子様、こちらへ!」と言われて気分が良かったという岩田に橋本は「確かに監督はいじってるふしはありました(笑)」と楽しそうに振り返った。

グリム童話の世界から飛び出してきたかのような3人のインタビューとスペシャルメイキングを含む特別映像に、本編への期待が高まる。

映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は2023年9月14日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

赤いずきんを被った少女・赤ずきんは、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラと出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が‥‥。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう。「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは?

監督:福田雄一

原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)

出演:橋本環奈、新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美、桐谷美玲、ムロツヨシ、加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ、佐藤二朗

2023年9月14日(木)Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/赤ずきん、旅の途中で死体と出会う