Aug 29, 2023 news

岩田剛典×ソン・ガン 日韓の“王子様”2ショット対談!Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』 ドラマシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2

A A
SHARE

福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品となる映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』で王子様役を演じる岩田剛典と、モンスターサバイバル系作品の新たなベンチマークを確立した、Netflixシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」のシーズン2に主演するソン・ガン。この度、日韓の“王子様” 2人の2ショット対談の模様をおさめたスペシャル映像が公開された。

昨年2月、”Netflix恋愛キャンペーン”のスペシャルコラボ企画として、Netflixの恋愛テーマの2作品から、「金魚妻」の岩田剛典×「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」のソン・ガンによる、国境を越えた対談リモートインタビューが行われた。

言語の違いはありながらも、岩田は”ガンちゃん”の愛称でお馴染みということもあり、それぞれのファンにはたまらない夢の《ガン×ガン》スペシャルインタビューとして反響を呼んだ。

そんな人気企画の第2弾として、今回はリアルでの対談が実現。冒頭で岩田が早速「昨年はオンラインで対談させていただきましたよね。前回の対談後、ソン・ガンさんは僕のライブツアーの初日にお花をプレゼントしてくださったり、交流を続けさせていただいてきたので、こうして直接お会いできてすごく嬉しいです。」と交流が続いていたことを明かすと、対して、ソン・ガンも前回の対談時の思い出を振り返りながら「こうやってお目にかかれてドキドキしています。不思議な感じです。」と、岩田に語りかける。

2人は前回のオンライン対談の際に届いた反響にも興味津々で、コメントを読み上げて笑い合うなど、終始笑顔が絶えない。前回も話題になったソン・ガンの“ガンちゃん”呼びも再び登場し、和気あいあいな雰囲気の中、それぞれが出演する、映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』と「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2の話題に。

さらには「もしも2人が共演するなら?」といった夢の妄想トークまで披露。俳優としての意外な共通点も明らかになるなど、最後まで2人の仲の良さが伺える。

映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は2023年9月14日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。Netflixシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2は2023年独占配信。

作品情報
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

赤いずきんを被った少女・赤ずきんは、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラと出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が‥‥。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう。「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは?

監督:福田雄一

原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)

出演:橋本環奈、新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美、桐谷美玲、ムロツヨシ、加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ、佐藤二朗

企画・製作 Netflix

2023年9月14日(木)Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/赤ずきん、旅の途中で死体と出会う

「Sweet Home -俺と世界の絶望- シーズン2」

通事故で家族を亡くした主人公のチャ・ヒョンスは、グリーンホームという古いマンションに引っ越し、引きこもりの生活を送っていたが、ある日突然、残忍な怪物に姿を変えた人間たちがマンションを襲ってきたことで状況は一変。ヒョンスとマンションの住人たちは、怪物たちから生き残るべく一致団結し、命がけの戦いに挑む事となる‥‥。新シーズンではシーズン 1とはまったく異なるスリルあふれる展開に。生き残りをかけた岐路に立つ人間の本性と欲望を描く。

監督:イ・ウンボク

原作:キム・カンビ、ファン・ヨンチャン「Sweet Home」(NAVER ウェブトゥーン)

出演:ソン・ガン、イ・ジヌク、イ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨン、ユ・オソン、オ・ジョンセ、キム・ムヨル、チョン・ジニョン、他

2023年独占配信

公式サイト netflix.com/title/81061734