Aug 08, 2023 news

橋本環奈主演 Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』主題歌はSEKAI NO OWARIによる書き下ろし楽曲

A A
SHARE

福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品、映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の本予告映像とグループキーアートが公開され、主題歌はSEKAI NO OWARIが担当することが明かされた。

童話の世界で起きる事件を旅の途中の赤ずきんが探偵役として解決していく、シリーズ累計33万部超えのヒット小説を、「今日から俺は‼」シリーズで知られるコメディのヒットメーカー・福田雄一監督が実写映画化。

主人公、知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈。美しく影のあるシンデレラ役には新木優子。国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典。さらに福田組おなじみのムロツヨシ、佐藤二朗といった面々に加え、桐谷美玲、夏菜、若月佑美、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ等の人気俳優がNetflixと福田の初タッグ作品を彩る。

 
そんな本作の主題歌を担当するのは、SEKAI NO OWARI。彼らが本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む。

映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は2023年9月14日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

赤いずきんを被った少女・赤ずきんは、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラと出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が‥‥。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう。「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは?

監督:福田雄一

原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)

出演:橋本環奈、新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美、桐谷美玲、ムロツヨシ、加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ、佐藤二朗

企画・製作 Netflix

2023年9月14日(木)Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/赤ずきん、旅の途中で死体と出会う