人生に絶望する時の予行練習になるような、そんな映画を撮りたい。映画『淵に立つ』深田晃司監督・ロングインタビュー
映画『SCOOP!』大根仁監督インタビュー「何かボタンのかけちがいみたいなことがあったら、今の大スター福山雅治にならない、もうひとつの人生があったんじゃないか」
映画『怒り』川村元気プロデューサーインタビュー(後編)
「新しいドアが開く感覚を楽しみたくて本を手にするんです」売れっ子作家の顔を持つ川村元気が語る新しい読書スタイル
映画『怒り』公開直前インタビュー(前編)
「答えが分からないもののほうが面白いし、意欲が湧いてくる」人気プロデューサー・川村元気が語るヒット作を生み出す秘訣
第7回:映画監督の仕事を意識したのが『時計じかけのオレンジ』でした。
第6回:「理屈を持たないと、判断が鈍る」ということに、最近気づきました。
第5回:新海誠監督の『君の名は。』が、興行的にも超大ヒットしています。
第4回:東宝のプロデューサーはあんまりマーケティングリサーチを重視していません。
第3回:自分にとって、スタジオジブリの作品を担当するのも初めてだったんです。
第2回:観客にストレートに呼びかけるような予告編は、当時の邦画界にはありませんでした。
第1回: 『シン・ゴジラ』は新しい発想で復活させられるクリエイターに依頼しました。
ブーム再燃中の『魔法の天使クリィミーマミ』リメイクの可能性を聞いてみた!!