Oct 12, 2023 news

北村匠海主演 Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」23年12月から世界配信開始

A A
SHARE

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」の世界配信日が決定したことが発表された。

冨樫義博による大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)が、北村匠海(浦飯幽助)、志尊淳(蔵馬)、本郷奏多(飛影)、上杉柊平(桑原和真)ら豪華キャストを迎え実写ドラマ化される。

人間界・魔界・霊界という3つの領域から構築される壮大な世界観、キャラクターたちが信念をかけてぶつかり合うS級バトルアクション、さらに種族を超えて交錯する登場人物たちの感情の機微など、世界中を魅了してきた原作を実写で表現するという挑戦に要した時間は実に5年。

『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』に続き、主演・浦飯幽助役の北村匠海とは3度目のタッグとなる月川翔監督を中心とした日本最高峰のスタッフ陣のほか、日本人として米アカデミー科学技術賞を受賞した坂口亮がVFXスーパーバイザーとして参加。数多のハリウッド大作を手掛け、いま「世界で最も革新的なVFXスタジオ」との呼び声高いスキャンラインVFXのほか、カナダ、オーストラリア、韓国といった世界中の最先端CG・VFX技術を結集したグローバルドリームチームが本作のために集結する。

ドラマシリーズ「幽☆遊☆白書」は、2023年12月14日(木)よりNetflixにて全世界同時配信。

作品情報
Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』

ケンカに明け暮れ、学校でも札付きの不良として恐れられている幽助はある日、幼い子供をかばって事故死してしまう。しかし、「不良である幽助が子供を助けて死ぬ」ことは霊界にとって想定外だったため、妖怪が関わる事件を解決する霊界探偵となって蘇り、やがて壮大な戦いに挑むことになる。

監督:月川翔

原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)

出演:北村匠海、志尊淳 本郷奏多 上杉柊平

2023年12月14日(木) Netflixにて全世界同時配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81243969