Nov 17, 2023 news

「ウォンカを演じることができて光栄」来日直前のティモシーが初めて“ウォンカ”について語る! 映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

A A
SHARE

『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”が明かされる、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。主演 ティモシー・シャラメの来日を来週に控え、この度、ティモシーが初めて“ウォンカ”について語る特別映像が公開された。

この度公開された特別映像は、「こんにちは!ウィリー・ウォンカです」という挨拶でカチンコが鳴り響くところから幕を開ける。そこはウォンカのチョコレート店。桜の木やピンク色が幻想的な雰囲気の中、ウォンカが綿あめの雲にふんわり乗る様子が映し出される。

ウォンカ役で本作に参加できたことについてティモシーは「ウィリー・ウォンカは誰もが知っている物語の登場人物。最初から夢みたいなプロジェクトだった」と語る。

『パディントン』シリーズなどのポール・キング監督も「ティモシーは素晴らしい役者だよ。まだ若く、純粋で希望に満ち溢れているウォンカを魅力的に表現している」と彼の演技を大絶賛するとともに、「この映画を作るうえで本当のパートナーのようだった。撮影したものを一緒に見て、どうやったら上手くいくか会話を重ねた。ティモシーは、どんな要望にも細かく応えてくれた」と、いかなるシチュエーションでも監督の演出に丁寧に対応したティモシーへの感謝の言葉を口にした。

どんな時でも上を目指し、亡き母との約束の夢を諦めない、優しくも強い心を持つウォンカ。そんな魅力溢れる役柄にティモシーは「ウォンカを演じることができて、この物語の一部になれて、本当に光栄だよ」「この映画は本当に喜びが溢れている。世の中に光を照らしてくれるような作品なんだ。夢見ることを応援してくれるし、僕にとってはそれが力をくれる」と、想いを込めて話した。

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、2023年12月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

若きウィリー・ウォンカはいかにして世界一のチョコレート工場をつくったのか。ジョニー・デップ主演で世界的ヒットを記録した名作『チャーリーとチョコレート工場』の“夢のはじまり”が今、明かされる。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラントら豪華キャストを迎えて贈る、歌と魔法と感動が詰まった心躍るファンタジー超大作。

監督・脚本:ポール・キング

原案:ロアルド・ダール

出演:ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント、オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

2023年12月8日(金) 全国ロードショー

公式サイト wonka-chocolate