Apr 25, 2023 news

シリーズ最終章が始動!ジェイソン・モモア演じる“最狂”ヴィランが襲い掛かる 映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

A A
SHARE

累計興収が9000億円を超える大ヒットシリーズの10作目、待望の最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』。全世界で同時公開される、シリーズ最終章となる本作の最新予告映像が公開された。

最新作に登場するのは、ジェイソン・モモア演じる“最狂ヴィラン”、ダンテ。バチカンでドム(ヴィン・ディーゼル)らを待ち構え、巨大爆弾で車を爆破するたびに高笑いをあげるダンテは「お前のおかげで今の俺がいる。お返しにお前のファミリーを壊してやる!」と執拗にドムと彼のファミリーを追い詰めていく。そしてダンテの矛先はドムの溺愛する息子・ブライアンにも向けられる。窮地に陥ったファミリーはかつての宿敵デッカード(ジェイソン・ステイサム)に助けを求め‥‥。

公開された予告映像では、レティ(ミシェル・ロドリゲス)とサイファー(シャーリーズ・セロン)が、ラボのような場所で肉弾戦を繰り広げる様子も。新たにファミリーに仲間入りし、ドムと共にマシンガンをぶっ放すテス(ブリー・ラーソン)の活躍にも期待が高まる。

映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は、5月19日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

ドムとそのファミリーは世界の至るところで幾多のミッションを、絶体絶命!不可能!と思われるいかなる状況下でも敵の裏をかき、勇気と愛と信頼を貫き乗り切ってきた。そして、最新作ではシリーズ史上最も凶悪なヴィランと対峙することになる。最凶の敵の名はダンテ。なんと12年もの時をかけてドミニク達ファミリーへの苛烈な復讐計画を練っていたのだった・・・・。その禍根は2011年公開シリーズ5作目『ワイルド・スピード/MEGA MAX』(11)に遡る。ドムたちは麻薬王エルナン・レイエスをリオデジャネイロで倒したのだが、ダンテはそのレイエスの息子だったのだ。父が殺されるのを目撃したダンテによる積年の復讐の炎が燃え広がりファミリーは壊滅状態に・・・・ドムの愛する息子もダンテの手中に落ち、シリーズ史上最大のピンチに。そして、ダンテの陰謀によりファミリー揃っての穏やかな日々も束の間、世界中にファミリーは散り散りになってしまうことに。窮地に陥ったファミリーの運命やいかに!?

監督:ルイ・ルテリエ

出演:ビン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、リュダクリス、ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソン

配給:東宝東和

© Universal Studios. All Rights Reserved.

2023年5月19日(金) 全国公開

公式サイト wildspeed-official.jp