Jan 11, 2023 news

『流浪の月』原作者による大人気小説を、萩原利久と八木勇征のW主演で映画化 映画『劇場版 美しい彼~eternal~』

A A
SHARE

「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した話題の小説家・凪良ゆうの大人気BL小説を、萩原利久と八木勇征をW主演に迎えドラマ化した「美しい彼」。その待望の続編となる、映画『劇場版 美しい彼~eternal~』の特報映像&本ポスターが解禁された。

特報映像では、学生時代の、お互いを意識しながらもまだ何もかもが曖昧だった日々から一変、想いが成就し、共に暮らすようになった平良の、清居への深すぎる愛情と、普通の恋人同士になりたいと願う清居とのすれ違いながらも何気ない幸せが続く日常が映し出されている。しかし、その後続くのは、清居の指にそっとくちづけをする平良と、無我夢中で平良を抱きしめる清居の姿。想いが通じあった彼らに何が起こったのか。

「何度だって 俺は君を探して、何度だって 恋をする。それが、俺の…永遠だ。」という、平良の清居への強くまっすぐな想いが込められたセリフがポスターと共にメインコピーとして添えられており、“ひらきよ”の二人から溢れ出す「想い合う気持ち」が尊く、胸が熱くなるような内容となっている。

映画「劇場版 美しい彼~eternal~」は、2023年4月7日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開。

作品情報
映画『劇場版 美しい彼~eternal~』

無口で友達もいない、クラス最底辺の平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。清居に絶対の忠誠を尽くす平良と、愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末に成就するが‥‥。恋人同士になったものの、「清居は神様」で信仰の対象でしかない平良と、「普通」の対等な恋人同士になりたい清居は、すれ違いつづけていて‥‥。

監督:酒井⿇⾐

原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ⽂庫刊)

出演:萩原利久、⼋⽊勇征 ほか

配給:カルチュア・パブリッシャーズ

©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

2023年4月7日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

公式サイト utsukushiikare_movie/