Mar 08, 2023 news

この「家」には何かがある‥‥監督 齊藤工×主演 窪田正孝のタッグで描く恐怖 映画『スイート・マイホーム』

A A
SHARE

映画やドラマで俳優として活躍する一方、監督、プロデュース業でも多彩な才能を発揮している齊藤工が監督し、主演を窪田正孝が務める映画『スイート・マイホーム』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

本作は、2018年に「第13回小説現代新人賞」を受賞した注目の女性作家・神津凛子(かみづりんこ)のデビュー作「スイート・マイホーム」の映画化で、主演の窪田のほか、蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介、中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣といった実力派俳優達が出演する。

雪が降りしきる中、家族が待つはずのマイホームに切迫した表情で向かう主人公賢二から始まる特報では、家に忍び寄る怪しい影・険しい表情でモニターを覗き込む賢二・林に放置された死体・目を塞ぐ少女などの印象的なカットが目まぐるしく映し出されている。そして【この「家」には何かがある】というコピーや、「アイツらに見つかったら終わりだからな」という締めくくりのセリフなど、物語の一端を感じさせながらも、多くの謎を秘め想像力が掻き立てられる映像に期待が高まる。

映画『スイート・マイホーム』は、2023年9月より全国公開。

作品情報
映画『スイート・マイホーム』

冬が厳しい長野。スポーツインストラクターの清沢賢二は「まほうの家」と謳われた一軒のモデルハウスに心を奪われる。寒がりの妻と娘のために、たった1台のエアコンで家中を隅々まで暖められるというその家を建てる決心をする賢二。新居が完成し、家族に2人目の娘も加わって、一家は幸せの絶頂にいた。ところが、その家に越した直後から奇妙な出来事が起こり始める。まとわりつく様な何かの気配。赤ん坊の瞳に映るおそろしい影。地下に捕らわれ、泣き叫ぶ娘。次第に明かされる、秘められた過去‥‥。「家」を取り巻く恐怖の連鎖は家族だけに留まらず、関係者の怪死などに波及し始め、そして予想を超えた衝撃の結末に向けて加速していく。

監督:齊藤 工

原作:神津凛子「スイート・マイホーム」(講談社文庫)

出演:窪田正孝、蓮佛美沙子、奈緒、中島 歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣、窪塚洋介

配給:日活、東京テアトル

©2023『スイート・マイホーム』製作委員会 ©神津凛子/講談社

2023年9月 全国公開

公式サイト sweetmyhome