Jul 01, 2022 news

“こんばんニャン♪” 映画『DC がんばれ!スーパーペット』あざと可愛いすぎる最強ヒットニャンの特別映像が公開

A A

世界中から愛される「トムとジェリー」のワーナー・ブラザースが贈る、笑いと絆のアドベンチャー、映画『DC がんばれ!スーパーペット』。人間のいない間に、可愛いペットたちが、突然スーパーパワーを手に入れたら‥‥急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かう。

日本語吹替キャストには、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴ら豪華キャストが既に発表され、個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍に、期待の声が寄せられている本作。先週、市川ぼたんの声優初挑戦が話題となったが、その市川ぼたん演じるウィスカーズの魅力を凝縮した30秒間の特別映像が、公開された。

「こんばんニャン♪」と可愛い猫語と愛くるしい瞳で近づいてくる子猫。スーパーペットたちも、「かわいい子猫だ!」と思い安心したようすで話しかけると、雰囲気は一変、「ニャめんなよ~!」と言いながら一瞬にして目つきは鋭くなり、“しっぽマシンガン”でスーパーペットたちを攻撃。なんと、ウィスカーズは全身が武器になる最強ヒットニャンだった‥‥。

可愛い顔についたひげからは“ひげミサイル”がスーパーペットたちに向け放たれ、辺りは大爆発。「地獄で会おうぜ♪」の捨てゼリフと共に口から吐き出した“毛玉ボムボム”で、車は大爆発。その可愛らしい見た目と真逆の、全然可愛くない攻撃の数々に、スーパーペットたちは大ピンチ‥‥そして最後には、コロンと寝転がりながら「映画館まで、私に会いに来てニャン♪」と、あざと可愛い子猫のポーズ。

「可愛い!」「惚れちゃう!」と自身が声優を務めるウィスカーズについて語る市川ぼたんに、さらにキャラクターの魅力を聞くと、「敵としてはとても怖いですけど、見た目は凄く可愛いらしくて、観ているだけで癒される猫でした。(私の中で)一番推しのウィスカーズを演じられて、とても嬉しいです。」と、声優を務める喜びと共にコメントをした。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』は、8月26日(金)より全国公開。

作品情報
“こんばんニャン♪” 映画『DC  がんばれ!スーパーペット』あざと可愛いすぎる最強ヒットニャンの特別映像が公開
映画『DC がんばれ!スーパーペット』

人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、上手に使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいドジな彼らは大好きな飼い主や仲間たちを守ることが出来るのか‥‥。

監督:ジャレッド・スターン

吹替版声優:楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴 ほか

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

2022年8月26日(金) 全国公開

公式サイト superpet-movie.jp