Oct 30, 2023 news

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』主題歌は、Official髭男dismによる書き下ろし楽曲「SOULSOUP」! 最新予告映像も公開

A A
SHARE

「SPY×FAMILY」初の映画化作品で、完全新作オリジナルエピソード『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』。この度、本作の主題歌が、Official髭男dismによる書き下ろし楽曲「SOULSOUP」に決定し、「SOULSOUP」を使用した最新予告映像と、キャラクター総集結の本ポスタービジュアルも公開された。

2022年に放送されたTVアニメSeason1のオープニング主題歌「ミックスナッツ」が話題となったOfficial髭男dismと、『SPY×FAMILY』の強力タッグが再び実現。

書き下ろし楽曲「SOULSOUP」についてOfficial髭男dismは「ヒゲダン史上、抜群の熱量を込めました。スクリーンを所狭しと駆け回る大好きなファミリーの事をイメージしながら、自分の事も奮い立たせてくれるような楽曲を作りました」とコメントを寄せた。

この度公開された、『SPY×FAMILY』らしさ溢れるコミカルなシーンからスタートする予告映像は、初の家族旅行でやってきた雪国・フリジスを楽しむフォージャー家の様子から始まる。

その後、見つけた怪しげなチョコレートを思わず飲み込んでしまったアーニャのシーンから一転、主題歌「SOULSOUP」が流れると、ロイド・ヨルの手に汗握るアクションシーンや、冷酷な指示をだす大佐・スナイデル、スナイデルの部下のドミトリ・ルカに捕まえるアーニャなど、一気に緊迫したムードへ‥‥。世界の命運を握ってしまった大ピンチのアーニャの運命はいかに?

▼Official髭男dismコメント
ヒゲダン史上、抜群の熱量を込めました。スクリーンを所狭しと駆け回る大好きなファミリーの事をイメージしながら、自分の事も奮い立たせてくれるような楽曲を作りました。ぜひ、『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』と共に、「SOULSOUP」も聴いてみてください!

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は2023年12月22日(金)より全国公開。

作品情報
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員の黄昏ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション梟(ストリクス)の担当を変更する、という指令が。しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった‥‥。その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かう。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう。そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが‥‥。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた!?

監督:片桐崇 

原作:遠藤達哉「SPY×FAMILY」(集英社「少年ジャンプ+」連載)

監修・キャラクターデザイン原案:遠藤達哉

声の出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織、松田健一郎

配給:東宝

©2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 ©遠藤達哉/集英社

2023年12月22日(金)全国公開

公式サイト spy-family