Apr 15, 2024 news

『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノが⾒出した新たなる才能! 幸せな夫婦の生活を蝕む‟それ”の正体とは 映画『スリープ』

A A
SHARE

ユ・ジェソンの長編監督デビュー作で、第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出され、ポン・ジュノにも太⿎判を押された、映画『スリープ』。この度、本作の予告映像が公開された。

出産を控え、幸せな結婚生活を送るヒョンスとスジン。ある夜、隣で眠る夫ヒョンスが突然起き上がり「誰か入ってきた」と呟いた。その呟きに呼応するように家を覆い尽くす不穏な気配‥‥。翌朝、下の階に越してきた住人から「明け方の騒音が1週間も続いて、我慢できない」と相談をされるも全く身に覚えがなかった。少しの違和感を抱きながらも、夜を迎えたその日から眠りにつく度にヒョンスは人が変わってしまったかのように奇行を繰り返す。ある夜を境に、夫の異常⾏動は、眠る度にエスカレートしていく。そして睡眠クリニックの受診を決意した矢先、巫⼥からは謎の御札を勧められるのだが‥‥。

夜が訪れる恐怖に怯える妻を演じるのは『82年⽣まれ、キム・ジヨン』等でその確かな実⼒を披露してきたチョン・ユミ。無意識の異常⾏動をきっかけに、眠ることに恐怖を抱く夫を『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンが演じる。

映画『スリープ』は、2024年6月28日(金)より全国公開。

作品情報
映画『スリープ』

出産を控え、幸せな結婚生活を送るヒョンスとスジン。ある夜、隣で眠る夫ヒョンスが突然起き上がり「誰か入ってきた」と呟いた。その呟きに呼応するように家を覆い尽くす不穏な気配‥‥。翌朝、下の階に越してきた住人から「明け方の騒音が1週間も続いて、我慢できない」と相談をされるも全く身に覚えがなかった。少しの違和感を抱きながらも、夜を迎えたその日から眠りにつく度にヒョンスは人が変わってしまったかのように奇行を繰り返す。その異常行動は日を追う毎にエスカレートしていく。得体の知れない“それ”に恐怖を感じ、怯えながら夜を過ごす夫婦は睡眠クリニックの受診を決意するが、スジンの母から超自然的な力に頼るべきだと、巫女から手に入れた御札を渡される。果たして “それ”は医学で克服できるものなのか‥‥。

監督:ユ・ジェソン

出演:チョン・ユミ、イ・ソンギュン

配給:クロックワークス

© 2023 SOLAIRE PARTNERS LLC & LOTTE ENTERTAINMENT & LEWIS PICTURES ALL Rights Reserved.

2024年6月28日(金) シネマート新宿ほか全国公開

公式サイト  klockworx.com/sleep