Aug 04, 2022 news

元軍人ゲーマーが盲目の少女を操作⁉ 映画『シーフォーミー』FPS感満載のWEBスポット映像公開

A A

盲目の少女がサポートアプリを相棒に、強盗集団に立ち向かう新感覚FPSスリラー、映画『シーフォーミー』が8月26日(金)に全国公開する。この度、FPS要素に焦点を当てたWEBスポット映像が公開された。

雪に閉ざされた豪邸を舞台に、盲目の少女ソフィが視覚障がい者のためのサポートアプリ「シー フォーミー」を頼りに、真夜中に侵入した強盗集団に挑む姿を描いた本作。

主人公ソフィを演じたのは、自身も視覚障がいのある女優スカイラー・ダベンポート。自分ひとりの力で現実に立ち向かおうとする強烈な闘士を内側に秘めたヒロインを熱演する。

元軍人ゲーマーが盲目の少女を操作⁉ 映画『シーフォーミー』FPS感満載のWEBスポット映像公開

監督を務めるのは、スリラー映画をこよなく愛する日系カナダ人ランドール・オキタ。古典的なジャンル映画とも言えるホーム インベージョン・スリラーにFPS要素を組み込むことによって、新感覚なスリラー映画を誕生させた。

今回公開となったWEBスポットは、本作ならではのFPS要素×スリラーという設定にフォーカスした映像だ。

元軍人ゲーマーが盲目の少女を操作⁉ 映画『シーフォーミー』FPS感満載のWEBスポット映像公開

終始携帯を片手に奔走する盲目の少女ソフィとゲーミングモニター越しに指示出しをする元軍人ゲーマーのケリーが、強盗集団に立ち向かう様が収められており、他に類を見ない新世代バディムービーの誕生も想起させる。

携帯の画面越しに繰り広げられるアクションシーンでは緊迫感が漂い、ソフィが放つ銃弾の行方に本作への期待が高まる。

さらに、本作の斬新さや手に汗握る展開に興奮した著名人からコメントが寄せられた。


■宇垣美里(フリーアナウンサー)
山奥の豪邸×強盗×盲目の少女、元軍人でFPSゲームの熟練プレーヤーが、ビデオ通話で彼女をサポートするものの、あらゆる助けを拒み、独立心が高く頑固な彼女は、せっかくのサポートを時にガン無視。
事態はよりスリリングな方向へと転がっていく。カネに目の眩んだ人間たちの騙し合いと殺し合いの緊迫感に引き込まれた。

■ダイアン 津田篤宏(芸人)
目の見えない主人公、ハンデを背負っているのにすごく気が強くて、すごくかっこいい! 物語はとてもシンプルなようで結構複雑に入り組んでいて途中はもう誰に肩入れしていいのかわからなくなってしまうほどのストーリー!
アプリを使って目の見えないソフィを操るFPSゲームの達人ケリー! これはFPSゲーム好きの人間はめちゃくちゃ興奮する事ごいごいすー!
この映画の複雑な人間関係すーすすー! 一筋縄ではいかないソフィの癖の強さにすーを差し上げます!

■こがけん(芸人)
愛せる?ギリ愛せない?! やさぐれた魂と強烈な自立心との狭間で、倫理ラインが揺らぎっぱなしのヒロイン像が斬新。彼女の思わぬ方向への覚醒に、終始ザワザワが止まらない!

■相沢梨紗(でんぱ組.inc)
盲目の主人公ソフィの大胆な性格にハラハラしたり、FPSの要素を取り入れたシーンは息を飲んで見守っていました。
他人の目を信じる難しさなど、 この題材でないと知る事の出来無いもどかしさや人間の強さを感じました。

RINA(SCANDAL)
自分自身と葛藤しながら過ごす日々。
信じられるものが何ひとつとないなか、文字通り手探りで恐怖に立ち向かう盲目のソフィ。
アプリを通して育っていく儚い信頼関係を頼りに正解か不正解わからない選択をして行く。
思い切るごとに不思議と人生が前進して行く感覚。
この映画でしか体感できないスリルと勇気を味わってほしい。

■RaMu(タレント/YouTuber)
盲目の少女をゲーマーがスマホのアプリを通して救済する新感覚スニーキングホラー!
確かにゲーマーは指示出しが適格だよな!と納得する展開でFPSゲーマーの私もにっこり。
ハラハラする臨場感とサイコーなスリルを味わえる映画間違いなし!
ゲーマーは特に必見だよ!

テラシマユウカ(GANG PARADE)
盲目の少女が対峙する修羅場の数々は、我々までもが目隠しされ視界を奪われてしまったかのようなサバイバルぶり。
ジャンル映画に独自のアイデアがたっぷりと盛り込まれた緊迫感はとってもユニークで、主人公が一歩足を踏み出すだけで刺激的な興味深いスリラーだ。

■野水伊織(声優)
盲目の少女VS強盗集団。
普通に考えれば少女に分は無いはずだが、 彼女を手助けするのは元軍人FPS凄腕ゲーマー(情報量がすごい)! ワンアイディアでこんなにもハラハラさせられるなんて。
“盲目だから何も出来るまい”という無意識下の差別と、それを悪用する少女の逞しさが入り乱れる新感覚スリラー!

■人間食べ食べカエル(人食いツイッタラー)
プロットがもう最高。ホームインベージョンにまだこんな引き出しがあったとは! この手の作品は星の数ほど作られてきたけど、アイデア次第でまだまだ新鮮な面白さを生み出す事が出来る。
その事実に嬉しくなる! 屋内限定スリラーは無限の可能性を秘めている!!

映画『シーフ ォーミー』は8月26日(金)より新宿バルト9ほか全国公開。

作品情報
元軍人ゲーマーが盲目の少女を操作⁉ 映画『シーフォーミー』FPS感満載のWEBスポット映像公開
映画『シーフォーミー』

ペットシッターのアルバイトで、人里離れた豪邸を訪れた盲目の少女ソフィ。視覚障がいを逆手に取り、金目のものを盗み出そうとしていた。ところが日没後、武装強盗が屋敷内に侵入する。目的は、壁に隠された巨大な金庫。命の危険を感じたソフィは、視覚障がい者サポートアプリ 《シーフォーミー》を起動し、元軍人でFPSゲームの熟練プレーヤーのケリーに助けを求める。圧 倒的に不利な状況下、侵入者の攻撃から身をかわしていくも、バッテリー残量は容赦なく減っていき…。ケリーの“目”を失ったとき、ソフィが生き残る方法はあるのか!?

監督:ランドール・オキタ

出演:スカイラー・ダベンポート、ジェシカ・パーカー・ケネディ

配給:クロックワークス

© 2021 SEE FOR ME FILM INC.

2022年8月26日(金) 全国公開

公式サイト seeforme