Jul 18, 2020 news

新婚の清野菜名、今日から私は野菜も食べる宣言!!

A A

コラム 佐々木誠の『映画記者は今日も行く。』第227回


先月1日に俳優の生田斗真との結婚を発表した、新婚ホヤホヤの女優・清野菜名が、7月17日に都内で行われた『今日から俺は!!劇場版』の初日舞台挨拶に登壇した。

映画『今日から俺は!!劇場版』

コロナ禍において、無事に公開初日を迎えられたことに歓喜する軟葉高校の最強コンビ、三橋貴志と伊藤真司。三橋役を務める賀来賢人は「ドラマの時は、撮影が全て終わってからの放送だったので、ファンの皆さんと分かち合うことができませんでした。だから、今回の映画で皆さんに恩返ししたいと思っていました」と感謝の言葉を口にすると、伊藤役の伊藤健太郎も「すでにたくさんの人が観てくれているということで、この映画が今の日本を救ってくれるような作品になってくれればと思います」と願っていた。

肩パッドが入ったビッグシルエットのセットアップを着用した、赤坂理子役の清野菜名に対して、賀来が「似合うよね、理子ピンは」と絶賛すると、福田雄一監督も「『東京ラブストーリー』で鈴木保奈美さんがそういうの着てたよね。キレイな人が着ると似合いますよね」と褒めちぎり、清野を照れさせていた。

そんな中、この日は作品の時代背景にちなんで、80年代のファッションに身を包んだ登壇者たち。

映画『今日から俺は!!劇場版』

一方、レトロな花柄のワンピースに大きなサングラスを頭にかけて登場した、早川京子役の橋本環奈だったが、プライベートでは“しない”格好に「普段、柄物は着ないんですよね。着てみようとも思わないです(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

映画『今日から俺は!!劇場版』

また、[今日から俺は、私は、◯◯だ]のお題にフリップで回答する企画では、橋本が[今日から私は、笑い声でNGを出しません!]と発表すると、「ドラマの時に倉庫で撮影をしていて、その隣の倉庫が控え室になっていたんですが、そこでの私の笑い声が撮影している倉庫にまで聞こえたらしくてNGになっちゃったんですよ。監督に大声で『カンカン、うるさい!!』って怒られました(笑)」と反省。

映画『今日から俺は!!劇場版』

対して、清野は[今日から私は、野菜も一緒に食べます!]と発表し、「嫌いではないんですけど、野菜でお腹がいっぱいになるのが嫌なので、焼肉に行っても肉しか食べません」と潔く回答すると、「菜名ちゃん、脂っこいもの好きだよね?(笑)」と指摘する橋本に、「最近、ニキビも増えてきたので控えようかな(笑)」と乙女心をのぞかせる清野だった。

映画『今日から俺は!!劇場版』

なお、この舞台挨拶の模様は、全国201の劇場で生中継されたのだが、舞台挨拶には慣れているはずの福田監督の様子がこの日はおかしい。実は、どこかの劇場で奥さんとお子さんが観ているらしく緊張しまくりで、「嫁から『お前は舞台挨拶の時、人の話を食う時がある』って言われて、グーパンでダメ出しされたんですよ(笑)。今日はちゃんと人の話を聞きます」と、大きな体を縮こまらせてシュンとしていた。

作品情報
映画『今日から俺は‼︎劇場版』

『今日から俺は‼︎劇場版』(東宝配給)は、西森博之による大人気コミックを実写化し、2018年に放送され話題を集めたテレビドラマの劇場版で、原作でも人気の高いエピソード「北根壊(ほくねい)編」が描かれる。

監督・脚本:福田雄一
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう/長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎 ほか

全国公開中

©西森博之/小学館
©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

公式サイト:https://kyouore-movie.jp/

佐々木誠

「日刊 情報プレス」編集者 (有)情報プレス社が発行する「日刊 情報プレス」は、映画業界のニュースやイベント、興行成績、劇場公開情報など、映画に関する様々な情報を掲載。また、Facebookページでは、【情報プレスα】(www.facebook.com/joho.press.jp)として、映画の舞台挨拶やイベントの模様を面白可笑しく掲載中。日々アップしている。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10