Mar 18, 2024 news

鳥山明考案の新ストーリーが遂に明らかに ディズニープラス スターオリジナルシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」予告映像公開

A A
SHARE

鳥山明の名作を原作とした、ディズニープラス スターオリジナルシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」の予告映像が公開され、あわせてキーアート、オープニング&エンディングテーマが発表された。

「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」の鳥山明が描いた珠玉の短編を原作に、「機動戦士ガンダム」「ラブライブ!」シリーズなど数多くの作品を手がけてきたサンライズ、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニング映像、「ポプテピピック」などで注目されたアニメーションスタジオ神風動画と、ハイクオリティな3DCGアニメーションを得意とするANIMAの3社による制作で2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』は、2023年のファンタジア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど海外映画祭でも好評を博した。

そしてこの度、映画では描ききれなかった未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山明が本シリーズのために20年越しに考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」による「SAND LAND: THE SERIES」がディズニープラスで世界独占配信される。

予告映像の前半では、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>を舞台に、悪魔の王子・ベルゼブブ、人間の保安官・ラオ、王子のお目付け役の魔物・シーフの「幻の泉」を探す旅の様子が映される。そして予告のラストでは遂に、新章「天使の勇者編」の世界が初披露される。<サンドランド>からうって変わって、緑豊かな<フォレストランド>でベルゼブブが出会ったのは、羽の無い天使・ムニエルと、巧みにバイクを乗りこなす謎の少女・アン。鳥山明が約20年ぶりに考案した新しいストーリーで、彼らはどのように絡んでくるのか。

映像ではオープニングテーマ、5人組バンド Kroiによる「Water Carrier」に乗せて、ベルゼブブが悪魔の王子としての真の力を発揮するバトルシーンが炸裂。また本編のエンディングテーマ「ドライブ・マイ・イデア」はTempalayが担当する。