Aug 24, 2023 news

“キング・オブ・ボリウッド”シャー・ルク・カーンのロングインタビュー公開 映画『PATHAAN/パターン』

A A
SHARE

『RRR』などに続くインド映画世界興収歴代5位を記録し、インド中を興奮させたスパイ・アクション、映画『PATHAAN/パターン』。この度、本作で主演を務めるシャー・ルク・カーンのインタビュー映像が公開された。

シャー・ルク・カーンが演じるのは、インド諜報機関RAW所属のパターン。すでに30年のキャリアがあるベテランだが、現在も危険な最前線の任務に就いている。また『タイガー 伝説のスパイ』でサルマーン・カーンが演じた「タイガー」は同僚のエージェントというファンにはたまらない設定も。監督は『WAR ウォー!!』のシッダールト・アーナンドが務め、ドバイ、アフガニスタン、トルコ、イタリア、フランスなど世界中で撮影を行い、この壮大なスパイ映画を作り上げた。

この度公開されたのは、サルマーン・カーン、アーミル・カーンと並ぶ、ボリウッドの「3大カーン」の1人で“キング・オブ・ボリウッド”とも呼ばれる、シャー・ルク・カーンのインタビュー映像。

シャー・ルク・カーンにとって『PATHAAN/パターン』は、初のアクション映画となるが「32年前 アクション・ヒーローを目指し映画界に入ったが、ロマンチック・ヒーローとなった。演じた役はもちろんすべて好きだが、自分はアクション・ヒーローだと、そう思っていた。」と、夢が叶ったと嬉しそうに話す。

そして「俳優としてサプライズを与えるには、有能な監督に身を委ねる必要がある。このジャンルをシッダールト監督ほどよくわかっている人はいない。彼はアクション映画を熟知している。彼が創作する世界観が大好きなんだ。」と、本作のメガホンを取ったシッダールト・アーナンド監督を大絶賛。ヒロインのルバイを演じたディーピカー・パードゥコーンについては、「彼女のような人物が必要」と明言する。

映像の最後では「久々に観客を楽しませる作品ができたと思う。私の思いに近いアクション映画だ。本作は善良な人々の多くの善意で作られた。大作で映画的な作品なので、是非大きなスクリーンで見てほしい。先進技術満載で愉快で楽しく、美しいロケ地と歌と人々、アクションも最高だしね。」とファンにメッセージを送った。

映画『PATHAAN/パターン』は、2023年9月1日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『PATHAAN/パターン』

インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタンの将軍カーディルはインドに復讐するため、元インド軍のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インド諜報機関所属のパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するために、テロ組織と対決へ向かい、デリー上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことを知る。残された時間はわずか6分。この絶体絶命の状況で、インド
最高のエージェント、パターンは母国を救うことが出来るのか!?

監督:シッダールト・アーナンド

出演:シャー・ルク・カーン、ディーピカー・パードゥコーン、ジョン・エイブラハム

配給:ツイン

2023年9月1日(金) 新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国ロードショー

公式サイト pathaan-movie.com