Oct 05, 2020 news

「進撃の巨人」最終章となる新シリーズ『The Final Season』が12月から放送開始

A A
Advertisement

巨人がすべてを支配する世界で、自由を求め、あらがい続ける人類の闘いを描いた大ヒットアニメ 「進撃の巨人」。最終章となる新シリーズ「The Final Season」が総合テレビで12月7日より放送することが決定した。

また、新シリーズの放送に先立ち、11月9日より4週にわたり、シーズン1〜3全59話を4本にまとめたダイジェスト版の放送も決定。

2013年4月6日から始まったアニメシリーズ「進撃の巨人」。
7年以上の年月を掛けて描いてきた人類と巨人の戦いも、年末のThe Final Seasonで最後を迎える。月日とともに物語の記憶が掠れかけている人は、このダイジェスト版で復習してから新シリーズへ流れ込むのが良いだろう。

作品情報
Advertisement
TVアニメ『進撃の巨人』

「その巨人はいついかなる時代においても、自由を求めて進み 続けた。自由のために戦った。名は――進撃の巨人」 ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。ここに至るま で、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。それでも なお、彼らは進み続けなければならない。壁の外にある海を、 自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。 ―――やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。 調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。「壁 の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。ずっと そう信じてた……」壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。 果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも… …?エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

[The Final Season]
総合テレビ 12月7日(月)午前0:10~(日曜深夜)
[Season1~Season3ダイジェスト(全4回)]
総合テレビ 11月9日(月)より4週連続 午前0:10~(日曜深夜)
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会
公式サイト:https://shingeki.tv/final/

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10