Feb 25, 2021 news

「声優探偵」ゲストに豪華声優陣決定&主題歌は人気イケメン声優の内田雄馬

A A
SHARE

新感覚ボイスミステリーゲストに豪華声優陣発表!

ドラマの見どころのひとつとして、毎話、有名声優が本人役で被害者としてゲスト出演する。殺されてしまうシーンや、探偵の推理の中で演じる「再現VTR」のシーンは見逃せない!

「声優探偵」
(左上から)小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔 ©テレビ東京

第1話に登場するのは、『黒子のバスケ』火神大我、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方仗助の声で知られる小野友樹。テレビ東京では花江夏樹と共に「おはスタ」のメインMCを務めていました。本作では小野が血を流して亡くなっているシーンから物語がスタート。額に残された傷痕、そして小野が死の間際に発したダイイングボイスを手掛かりに事件の謎に迫る。

第2話のゲストには、アニメ『刀剣乱舞』、『進撃の巨人 The Final Season』、『僕のヒーローアカデミア』など数多くの作品で声優を務める増田俊樹。音楽活動も行う増田がレコーディング中に事件に巻き込まれ・・・!?

第3話には、甲高い声と奇想天外な言動でバラエティ番組でも活躍している金田朋子が出演。一大ブームとなった『おしりかじり虫』の声を担当した金田が、よもやの事件の巻き添えに。予想外の結末に度肝を抜かれること間違いナシ。

第4話は、『ONE PIECE』、『ルパン三世シリーズ』など、有名作品のメインキャラクターを数多く担当する実力派声優・浪川大輔が登場。ホテルの一室で奇妙な事件に遭遇…!?さらには各話を通して徐々に進展を見せていく、主人公が長年追いかけ続ける「黒イ声」事件の真相にも注目だ。

主題歌はアニソン界の人気イケメン声優内田雄馬に決定!

さらにドラマの主題歌を担当するのは、声優の内田雄馬。『BANANA FISH』や『マクロスΔ』など多くの話題作で主演を務め、2019年には第13回「声優アワード」で主演男優賞を受賞した人気声優です。声優としての活躍もさることながら、アニメの主題歌を多数担当するなど、アーティストとしても注目されている内田雄馬の美声は必聴である。

「声優探偵」
内田雄馬 ©テレビ東京

キャストもナレーションも主題歌を歌うのも全員声優!毎回ゲスト出演する声優のマニアックな情報も盛りだくさん!リアルな声優たちのキャラクターとフィクションが交錯する新感覚ボイスミステリーを楽しもう!

【内田雄馬&祖父江プロデューサーのコメント】

主題歌:内田雄馬コメント
この度、「Spin a Roulette」が「声優探偵」の主題歌になるということで、大変嬉しく思っています!
謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲になっているのではないかと思います。
なんと、楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、
自分の楽曲を誰かが踊って下さる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に、楽曲も愛して楽しんでいただけると幸いです!

祖父江里奈 プロデューサーコメント
「声優さんって、実は演技もスゴいんです!」 この企画を提案してくれた東北新社の大島プロデューサーは一番最初にそう熱っぽく語っていました。映画の吹き替え制作に長い歴史と実績のある会社の方だからこそ、声優さんの演技の可能性を確信していたのでしょう。その情熱に乗せられてあっという間に実現したドラマです。本当に豪華な声優の皆さんが集結してくださいました。実は、被害者役の声優さんと親交の深い方々もシークレットゲストとして登場しますのでお楽しみに!

ミステリードラマ「声優探偵」
ミステリードラマ「声優探偵」

■あらすじ
ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサム。彼が持つ“絶対声感”は被害者の最後の声“ダイイングボイス”を脳内再生することで、その感情を読み解くことができるという特殊能力。声優オタクの刑事・透頂かおると、人工知能を搭載したスマートマイク・バイノーラ君を相棒とし、毎回なぜか声優が殺されるという事件現場に駆けつけ、絶対声感を武器に事件を解決していく。

■番組概要
【放送日時】2021年3月5日スタート(全4話)
毎週金曜深夜1時53分~2時23分(最終話のみ深夜2時8分より放送)
【放送局】テレビ東京
【配信】ネットもテレ東 TVer Paravi あにてれ
Paraviにて地上波放送直後配信
【出演】沢城千春 武田玲奈 花江夏樹 小林清志
【ゲスト】
1話ゲスト 小野友樹
2話ゲスト 増田俊樹
3話ゲスト 金田朋子
4話ゲスト 浪川大輔
【主題歌】 内田雄馬「Spin a Roulette」(キングレコード)
【監督】綾部真弥
【脚本】ヒロハラノブヒコ
【プロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京)大島康寛(東北新社)中澤研太(東北新社)
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】 東北新社
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/seiyu_tantei/
©テレビ東京