Feb 02, 2021 news

放送まであと少し!福士蒼汰主演「神様のカルテ」第二夜に中村蒼、高橋ひとみなど豪華ゲスト

A A
放送まであと少し!福士蒼汰主演「神様のカルテ」第二夜に中村蒼、高橋ひとみなど豪華ゲスト

第二夜のゲストや追加キャストを発表!

『医師の話をしているのではない。人間の話をしているのだ』――良い医師とは何かを考え、患者と正面から向き合う、1人の若き医師の苦悩と成長を描いたシリーズ累計330万部を超える大ベストセラー小説「神様のカルテ」を、テレビ東京にて福士蒼汰主演でドラマ化!原作「神様のカルテ」「神様のカルテ2」「神様のカルテ3」「新章 神様のカルテ」計4冊の長編を、2時間×4話の計8時間という大型スペシャルドラマとして、2月15日(月)夜8時から4週連続で放送する。

放送まであと少し!福士蒼汰主演「神様のカルテ」第二夜に中村蒼、高橋ひとみなど豪華ゲスト
中村蒼・高橋ひとみ・藤井美菜・大橋彰(アキラ100%)・坪倉由幸 Ⓒテレビ東京

第二夜・第三夜ゲストに【中村蒼】

一止にとって同期であり、大学時代からの数少ない友人でもある、優秀な血液内科・進藤辰也役に、NHK連続テレビ小説「エール」後、初ドラマ出演となる中村蒼。

第二夜ゲストに【高橋ひとみ・藤井美菜・大橋彰(アキラ100%)・品川徹】

古狐先生(イッセー尾形)を支える妻・内藤千代役に高橋ひとみ。
辰也が主治医を務め、再生不良貧血で入院している患者・四賀藍子役に藤井美菜。
甘い物好きで医師に注意されながらも、明るく振る舞う糖尿病患者の会田彦一役に大橋彰(アキラ100%)。
結婚して70年。歌が好きな妻のために木曽節を歌い続ける留川孫七役に品川徹。

さらに!第二夜以降に登場する個性的なキャスト陣も決定!

一止がいきつけの居酒屋・九兵衛のマスター役には、坪倉由幸。
そのほか、山崎銀之丞、黒田大輔、実咲凜音など、お芝居巧者なキャスト陣が揃いました。

第二夜では、進藤辰也が医師不足の本庄病院に加わることになり、喜ぶ一止や看護師たち。しかし、辰也の言動には不可解な点が多く…そこにはある秘密が隠されていました。さらに古狐先生と妻・千代の物語も描かれます。患者たちの心に寄り添うべく、一止たちは第二夜も奔走し続けます。
そんな物語を彩るキャストからコメントが到着。

【キャストコメント】

■中村蒼(進藤辰也 役)
僕が演じる進藤辰也が登場する2話は様々な愛が軸となっています。
今作を観て、どうしても忘れがちになってしまう自分の周りにあるささやかな愛に気がつく人がいてくれると幸いです。
そして辰也と一止の間に”良心に恥じぬという事だけが我々の確かな報酬である”という言葉が出てきます。何が正しくて何が間違っているかが問題ではなく、自分に嘘をつかずに生きられるかが大切なんだと僕はこの2人から教わりました。
綺麗事だけでは済まされない医療の現場で踠き苦しみ自分なりの進むべき道を見つけようとする辰也を是非見守ってあげてください。

■高橋ひとみ(内藤千代 役)
台本を読ませていただいた時に、心がほどけていくような、とても居心地の良いそんな気持ちになりました。
医療現場で働く人々の葛藤 苦悩 神経をすり減らして働いている夫を千代は理解して信頼しとても愛している、夫の一部の様な人だなと思いました。
一止と榛名の未来がなんとなく古狐先生と千代夫妻の様な気がしてきます。
常にお互いを一番に思いやる夫婦。
2人の空気感が内藤夫妻の空気感と とても似ているような気がするのです。
とにかく誠心誠意 夫を愛する千代を演じたいと思います。

生きづらい時代の今だからこそ、人々の心に寄り添う物語を届けたい――
そんな想いを込めた、2021年冬にお送りする心温まる人間ドラマ!
放送まであと13日!!

【イントロダクション】

栗原(福士蒼汰)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事で、睡眠が3日取れないこともあるが、 妻・ハル(清野菜名)に支えられ日々の診療をなんとかこなしている。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みが増えハルと過ごす時間も増える。最先端の医療を学ぶこともできる。だが、大学病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか?“命”の現場で葛藤しながら生きる一止が出した答えとは…。

ドラマスペシャル「神様のカルテ」
ドラマスペシャル「神様のカルテ」

【放送日時】
第一夜:2月15日(月)夜8時~夜9時54分
第二夜:2月22日(月)夜8時~夜9時54分
第三夜:3月1日(月)夜8時~夜9時54分
第四夜:3月8日(月)夜8時~夜9時54分
【放送局】 テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
【原作】 夏川草介「神様のカルテ」「神様のカルテ2」「神様のカルテ3」「新章 神様のカルテ」(小学館刊)
【出演】 福士蒼汰 清野菜名 上杉柊平 新山千春 伊原六花 上原実矩 村杉蝉之介 山崎銀之丞 黒田大輔
坪倉由幸 ・ 大倉孝二 渡辺いっけい / 大島優子 イッセー尾形 北大路欣也
第一夜ゲスト:風吹ジュン 岡山天音 宮澤エマ 平山祐介 小倉一郎
第二夜ゲスト:中村蒼 高橋ひとみ 藤井美菜 大橋彰(アキラ100%)実咲凜音 品川徹
【脚本】 森下直
【監督】 村上正典(共同テレビジョン)谷口正晃 橋本一
【音楽】 平井真美子
【チーフプロデューサー】 中川順平(テレビ東京) 
【プロデューサー】 田辺勇人(テレビ東京) 黒沢淳(テレパック) 石井満梨奈(テレパック)
【制作協力】 テレパック
【製作】 テレビ東京 BSテレ東
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/kamisama_karte/
【公式Twitter】 @kamisama_karte

Ⓒテレビ東京

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10