Oct 10, 2023 news

中島健人×堤真一 初共演を果たした2人が、お互いの印象から演技論まで熱く語る特別対談映像が公開 映画『おまえの罪を自白しろ』

A A
SHARE

社会派ミステリーのヒットメーカー・真保裕一の同名小説を、映画『舞妓 Haaaan!!!』をはじめ、ドラマ「Mother」「Woman」など多くのヒット作を生み出してきた水田伸生監督が映画化する、映画『おまえの罪を自白しろ』。この度、本作で初共演を果たした主演の中島健人と、堤真一の対談映像が公開された。

この度公開された対談映像では、対立する父子を演じた中島と堤が互いの印象から本作の魅力、俳優としての作品への向き合い方についてなどを語り尽くす。中島は日本映画界を代表する俳優の堤との初共演にずっと緊張していたそうで「クランクインまでビクビクしていた」と振り返りながら「堤さんは、無骨であり強靭な性格の持ち主なんだろうなって、清治郎という役を通してもめちゃくちゃ伝わってきました」と語る。

そんな中島について、堤は「元気で真っすぐな人。彼の魅力がそのまま役にも反映されているし、その部分を監督が見ていたんだろうなと思う」と、事件を解決するために奔走する主人公・晄司との重なりを明かした。

撮影時のエピソードの話になると、堤から中島に馬刺しを送る約束を忘れていることについて中島が「送っていただけないと“罪”ですよ!息子待ってますんで」と本作のタイトルにちなんで堤に指摘する仲睦まじい一面も。

中島は「中島健人個人としても、俳優としての次なるフェーズに大きな一歩を進めることができた作品です。スリリングだけど観ると心がスカッとするような作品になっていますので、“罪の自白のその先に何が待ち受けているのか”そこを是非映画館でお楽しみいただけたらなと思います」と締めくくった。

映画 『おまえの罪を自白しろ』は10月20日(金)より全国公開。

作品情報
映画『おまえの罪を自白しろ』

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司は建築会社を設立するも倒産し、あえなく政治スキャンダルの渦中にいる国会議員の父・宇田清治郎の秘書を務め、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美の幼い娘が誘拐された。
犯人からの要求は身代金ではなく、「明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。それは決して明かすことが許されない国家を揺るがす”罪”だった。権力に固執し口を閉ざす清治郎 。晄司はタイムリミットまでに罪に隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか!?

監督:水田伸生

原作:真保裕一「おまえの罪を自白しろ」(文春文庫刊)

出演:中島健人、堤真一、池田エライザ、山崎育三郎、中島歩、美波、浅利陽介、三浦誠己、矢柴俊博、柏原収史、中村歌昇、佐藤恋和、アキラ100%、山崎一、尾美としのり、池田成志、橋本じゅん、春海四方、小林勝也、菅原大吉、升毅、平泉成、尾野真千子、金田明夫、角野卓造

配給:松竹

©︎2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

2023年10月20日(金) 全国公開

公式サイト omaenotsumi