Jul 24, 2023 news

池田エライザ、山崎育三郎、尾野真千子ら追加キャスト発表 映画『おまえの罪を自白しろ』 

A A
SHARE

主演:中島健人×堤真一の初タッグで贈る、映画『おまえの罪を自白しろ』。この度、 B’zによる主題歌「Dark Rainbow」の歌唱パート音源を含む本作の最新予告映像が公開され、池田エライザ・山崎育三郎・尾野真千子ほか新キャストが発表された。

社会派ミステリーのヒットメーカー・真保裕一の同名小説を、ドラマ「Mother」「Woman」などのヒット作を生み出してきた水田伸生監督が映画化。

疑惑を抱える国会議員・宇田清治郎(堤真一)の幼い孫娘が誘拐された。犯人からは身代金の要求ではなく「明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という脅迫が。清治郎が自白を求められたのは、決して明かすことが許されない国家を揺るがす“罪”だった‥‥。清治郎の息子で議員秘書を務める宇田晄司(中島健人)は、家族の命を救うため、前代未聞の大事件に挑む。

堤真一演じる宇田清治郎の長女で、愛する娘を誘拐されてしまう母親、麻由美を演じるのは『真夜中乙女戦争』『ハウ』など話題作への出演が続くほか、『夏、至るころ』では自身が監督を務め、歌手活動も行うなど多彩な才能を持つ女優 池田エライザ。

誘拐事件の犯人を追う刑事、平尾宣樹役には“ミュージカル界のプリンス”として絶大な人気を誇り、近年では連続テレビ小説「エール」、大河ドラマ「青天を衝け」など映像作品でも活躍の場を広げている山崎育三郎。その他、中島歩、美波、尾野真千子ら実力派キャストが顔を揃える。

B’zが本作のために書き下ろした主題歌「Dark Rainbow」は、これまで公開されていた特報映像ではイントロ音源のみしか聴くことが出来なかったが、この度公開された予告映像では歌唱パートも公開。原作を読み込んで作られた楽曲が、緊張感溢れる、壮大なスケールで描かれた本作を盛りあげる。

【コメント】

▼池田エライザ    
初めての母親役、それも娘が誘拐されるという役どころでしたが、水田組は役者が芝居に集中できる空気づくりを大切にしていて、立ち止まることなく役に入ることができました。私の役目はとにかく娘に愛情を注ぐことだと思い、役に臨みました。完成作はアトラクションに乗っている気分になるほど、大迫力のエンターテインメントでありつつ、登場人物それぞれの背景が丁寧に描かれており、きっとそれぞれ誰かに共感できると思います。本当に集中してのめり込める作品になっているので、是非映画館で一緒に目撃してもらえたら嬉しいです。

▼山崎育三郎     
豪華キャストの皆さんとの作品作りは、忘れることの出来ない時間となりました。正義感が強く、真犯人逮捕に向けて、あらゆる手を使い走り回る孤高の刑事・平尾を演じます。「おまえの罪を自白しろ」身代金ではなく、罪の自白を求める犯人という、今までにはない壮大なタイムリミットサスペンス。是非劇場でご覧ください。

映画 『おまえの罪を自白しろ』は10月20日(金)より全国公開。

作品情報
映画『おまえの罪を自白しろ』

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司は建築会社を設立するも倒産し、あえなく政治スキャンダルの渦中にいる国会議員の父・宇田清治郎の秘書を務め、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美の幼い娘が誘拐された。
犯人からの要求は身代金ではなく、「明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。それは決して明かすことが許されない国家を揺るがす”罪”だった。権力に固執し口を閉ざす清治郎 。晄司はタイムリミットまでに罪に隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか!?

監督:水田伸生

原作:真保裕一「おまえの罪を自白しろ」(文春文庫刊)

出演:中島健人、堤真一、池田エライザ、山崎育三郎、中島歩、美波、浅利陽介、三浦誠己、矢柴俊博、柏原収史、中村歌昇、佐藤恋和、アキラ100%、山崎 一、尾美としのり、池田成志、橋本じゅん、春海四方、小林勝也、菅原大吉、升毅、平泉成、尾野真千子、金田明夫、角野卓造

配給:松竹

©︎2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

2023年10月20日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi