Jan 19, 2022 news

ホラー映画界注目の気鋭監督が贈るサイコ・スリラー 映画『ナイト・ハウス』予告映像が公開

A A
SHARE

妻を襲う怪異の正体は夫の幽霊か、妻の幻覚か、それとも‥‥自殺した夫の秘密から始まる、手に汗握るサイコ・スリラー映画『ナイト・ハウス』。

一見、幸せそうに見える夫婦の間に何が起きたのか。湖を眺めることができる素晴らしい邸宅を建ててくれた夫のオーウェンが、夫の突然の自殺に戸惑う妻のベスは、静かな湖畔に建つ一軒家で、1人寂しい日々を送っていたが、突然、家の中で何かの気配を感じるようになる。その日以来、夜になると不可解な出来事が続き、疑問に思ったベスは、友人たちの忠告を無視して、夫の遺品を調べ始めることに。そして、夫が自分のために設計し建てた家に隠された秘密を知る。

公開された予告映像では、夫が撮影したと思われる自分に似た女性たちが写った写真の数々や、不気味な人形、そして、逆向きに映る数字など、不可解な事件の真相に迫るヒントが映し出されている。それらが意味するものとは?息もつかせぬシーンの連続に、じわじわと恐怖が押し寄せる。

新進気鋭のホラー映画監督デヴィッド・ブルックナー待望の、単独監督作第2弾の本作は、夫の予期せぬ死から始まる不可解な出来事の連続、そして次々に忍び寄る恐怖や視聴者を惑わすストーリー展開が評価され、インディペンデンス映画の祭典であるサンダンス映画祭(2020年)でプレミア上映されるや、高評価を獲得。さらに、米映画評論サイト「Rotten Tomatoes」にて、ホラージャンルとしては異例の87%の高スコアを獲得した。(2022 年1 月19 日時点)

映画『ナイト・ハウス』は、1月26日(水)よりディズニープラスのスターにて独占配信開始。

作品情報
映画『ナイト・ハウス』

一見、幸せそうに見える夫婦の間に何が起きたのかー。湖を眺めることができる素晴らしい邸宅を建ててくれた夫のオーウェンが、湖で謎の自殺を遂げた‥‥。夫の突然の自殺に戸惑う妻のベスは、静かな湖畔に建つ一軒家で、1人寂しい日々を送っていたが、突然、家の中で何かの気配を感じるようになる。その日以来、夜になると不可解な出来事が続き、疑問に思ったベスは、友人たちの忠告を無視して、夫の遺品を調べ始めることに。すると、生前には知らなかった亡き夫の秘密が次々と明らかになっていく。そして、夫が自分のために設計し建てた家に隠された秘密を知る。

監督:デヴィッド・ブルックナー

出演:レベッカ・ホール、エヴァン・ヨニグケイト、ステイシー・マーティン、サラ・ゴールドバーグ、ヴォンディ・カーティス=ホール ほか

© 2021 20th Century Studios and TSG Entertainment Finance LLC. All rights reserved.

2022年1月26日(水) ディズニープラスのスターにて独占配信開始

公式サイト disneyplus.jp