Oct 25, 2021 news

映画『劇場版 きのう何食べた?』スピッツによる主題歌「大好物」にのせて未解禁映像がふんだんに散りばめられたスペシャル映像が公開

A A
SHARE

累計発行部数815万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した「きのう何食べた?」。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるやTwitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えるなど歴代最高記録を次々と更新。そんな「きのう何食べた?」がファン待望の映画化。11月3日(水・祝)より公開される。

料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島秀俊、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野聖陽をはじめとし、小日向大策役の山本耕史、小日向の恋人・ジルベールこと井上航役の磯村勇斗など、個性豊かな人気キャラクターたちが総出演。さらに、劇場版からの新キャストとして、SixTONESの松村北斗がケンジと同じ美容室に勤めるイケメン美容師・田渕を演じる。

主題歌は、全世代に愛される国民的ロックバンド・スピッツが書き下ろした新曲「大好物」。作品に寄り添うような、日常の風景が浮かぶ穏やかなメロディーと繊細な心情を表す歌詞に、主題歌が発表になるや「何食べの世界観にぴったり」「予告を見ただけで涙腺崩壊」という絶賛の声が相次いだ。

この度、主題歌にのせて、本編の未解禁映像が散りばめられたスペシャル映像が公開された。

シロさんとケンジが、手を合わせて「いただきます」と言うシーンから始まる映像は、二人きりの京都旅行から、家族や友人と関わり合う日常へと流れていき、自分にとって大切な人とおいしいご飯を食べることの大切さや、いとおしさを味わえる映像となっている。また、劇場版で初登場となるケンジの家族などの未解禁映像も見られ、さらに、アクアパッツァや肉団子、りんごのキャラメル煮など、思わずお腹がなってしまいそうな“飯テロ”級の料理もところどころに登場。まさに『何食べ』らしい魅力がギュッと凝縮された映像となっている。

幸せな気持ちで満腹になること間違いなしの映画『劇場版 きのう何食べた?』は11月3日(水・祝)より全国公開。

作品情報
映画『劇場版 きのう何食べた?』

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗【シロさん】とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる。賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう。そんななか、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が。なんだか怪しい二人の姿に胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け、穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの“平凡でゆっくりとした日常”を取り戻すことはできるのか。シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まる。

監督:中江和仁

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)

出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、松村北斗(SixTONES)、田中美佐子、田山涼成、梶芽衣子

配給:東宝

©2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 ©よしながふみ/講談社

2021年11月3日(水・祝) 全国公開

公式サイト:kinounanitabeta-movie.jp