Oct 20, 2023 news

高山みなみ、大塚明夫、子安武人ほか、なつかしの人気声優が大集結!パペットアニメーション映画『ムーミンパパの思い出』

A A
SHARE

70年以上の長きにわたり世界中のファンに愛されているトーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」。この度本国フィンランドにて制作されたパペットアニメーション映画『ムーミンパパの思い出』の予告映像が公開された。

この度公開された予告映像は「僕は捨てられて、みなしごホームで育った。でも逃げた」と若いムーミンパパがみなしごホームから冒険へ旅立つ場面から始まる。そこで出会ったのは「規則はキライさ。反抗したくなる」というヨクサル、流されているところを若きムーミンパパに助けられたロッドユールなど個性豊かな仲間たち。そして雷雨を求めてさまようニョロニョロや海中で暴れる大きな怪獣が表れるなど、次から次へと奇想天外な出来事が。

また、本作では、ムーミントロール/若いパパ役高山みなみをはじめとする、なつかしの人気レギュラー声優陣が勢ぞろい。そしてこの度、ムーミンパパ役の大塚明夫、スナフキン/ヨクサル役の子安武人、スニフ/ロッドユール役の中尾隆聖、リトルミイ/ミムラの娘役の佐久間レイ、スノークのおじょうさん役のかないみか、ムーミンママ役の谷育子ら、ムーミンと仲間たちを演じる声優陣からコメントが寄せられた。