Jun 07, 2023 news

スピッツ書き下ろし楽曲「ときめき part1」に彩られた、ときめきシーンの数々 映画『水は海に向かって流れる』

A A
SHARE

圧倒的支持と高い評価を集める田島列島の同名漫画を原作とした、映画『水は海に向かって流れる』。この度、本作の主題歌を使用したスペシャルムービーが公開された。

主題歌スペシャルムービーでは、スピッツの書き下ろし楽曲「ときめき part1」に乗せて、広瀬すず演じる笑わないOL・榊さんと大西利空演じる高校生・直達のときめきシーンがふんだんに盛り込まれており、2人の距離が近づいてく様子に思わず胸が高鳴る。

広瀬とスピッツは映画主題歌・CM など含め4度目となる最強タッグ。今回の楽曲に対して広瀬は、「嬉しく、ご縁があるなと思いました。大人なんだけど大人じゃない。子供なんだけど子供でもない。絶妙なポジションにいる榊さんの中の、からまった糸がほぐれていくような印象を受けました」とコメントを寄せている。

映画『水は海に向かって流れる』は6月9日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開。

作品情報
映画『水は海に向かって流れる』

高校への通学のため、叔父の家に居候することになった直達。だが最寄りの駅に迎えにきたのは不機嫌そうな顔をする見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内された家の住人は、親に黙って脱サラしたマンガ家(叔父)、女装の占い師、海外を放浪する大学教授、そしてどこか冷めていて笑わない26歳のOL榊さん‥‥と、いずれも曲者揃い。そこに高校1年生の直達を加えて、男女5人ひとつ屋根の下、奇妙なシェアハウス生活が始まった。共同生活を送るうち、日々を淡々と過ごす榊さんに淡い思いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言する彼女と自分との間には思いも寄らぬ因縁が‥‥。

監督:前田哲

出演:広瀬すず、大西利空、高良健吾、戸塚純貴、當真あみ、勝村政信、北村有起哉、坂井真紀、生瀬勝久

原作:田島列島「水は海に向かって流れる」(講談社「少年マガジンKCDX」刊)

配給:ハピネットファントム・スタジオ

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

2023年6月9日 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

公式サイト happinet-phantom.com/mizuumi-movie/