Nov 24, 2023 news

古川琴音ホラー映画初出演! プロデュースは清水崇 映画『みなに幸あれ』

A A
SHARE

日本で唯一のホラージャンルに絞った一般公募フィルムコンペティション「日本ホラー映画大賞」の初大賞受賞作品、映画『みなに幸あれ』の公開日が決定し、予告映像とキービジュアルが公開された。

主演を務めるのは、本作が初めてのホラー映画への出演となる、古川琴音。メガホンをとるのは、「日本ホラー映画大賞」にて同名タイトルの短編映画で大賞を受賞した下津優太。下津は本作で商業映画監督デビューにして、早くも世界各国の映画祭で称賛を浴びている。そして、総合プロデュースを手掛けるのは、日本ホラー映画界の重鎮、清水崇。

この度公開された予告映像は、孫(古川)が田舎の祖父母の家へ向かう途中、道で手助けをした老婆から不可解な言葉を投げかけられるシーンから始まる。祖父母宅に着き久々の再会を喜ぶのも束の間、祖父母や近隣住民の言動に違和感を抱き始めた最中「この人のおかげで私たちの幸せが成り立っているの」と今度は祖母から謎の言葉を投げ掛けられる。

映画『みなに幸あれ』は2024年1月19日(金)より全国順次公開。

作品情報
映画『みなに幸あれ』

看護学生の“孫”は、ひょんなことから田舎に住む祖父母に会いに行く。久しぶりの再会、家族水入らずで幸せな時間を過ごすが、彼女はどこか違和感を覚える。祖父母の家には「何か」がいる。そしてある時から、人間の存在自体を揺るがすような根源的な恐怖が迫って来る‥‥。

原案・監督:下津優太

総合プロデュース:清水崇

出演:古川琴音、松大航也

配給:KADOKAWA

©2023「みなに幸あれ」製作委員会

2024年1月19日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

公式サイト minasachi/