Jul 05, 2023 news

Base Ball Bearの書き下ろし楽曲が主題歌に決定 映画『みなに幸あれ』

A A
SHARE

日本で唯一のホラージャンルに絞った一般公募フィルムコンペティション「日本ホラー映画大賞」の第1回大賞受賞作品を長編映画化する、映画『みなに幸あれ』。この度、本作の主題歌をBase Ball Bearが担当することが明らかになった。

主演は、古川琴音。古川にとっては、本作が初めてのホラー映画出演となる。メガホンをとるのは「日本ホラー映画大賞」において、同名タイトルの短編映画で大賞を受賞、本作が商業映画監督デビュー作となる下津優太。総合プロデュースを手掛けるのは、日本ホラー映画界の重鎮、清水崇。

主題歌はBase Ball Bearの書き下ろし楽曲「Endless Etude」。Base Ball Bearのボーカル、小出祐介は、本作が大賞を受賞した第1回「日本ホラー映画大賞」で審査員を務めた。

映画『みなに幸あれ』は2024年公開。

作品情報
映画『みなに幸あれ』

看護学生の“孫”は、ひょんなことから田舎に住む祖父母に会いに行く。久しぶりの再会、家族水入らずで幸せな時間を過ごすが、彼女はどこか違和感を覚える。祖父母の家には「何か」がいる。そしてある時から、人間の存在自体を揺るがすような根源的な恐怖が迫って来る‥‥。

原案・監督:下津優太

総合プロデュース:清水崇

出演:古川琴音 松大航也

配給:KADOKAWA

©2023「みなに幸あれ」製作委員会

2024年公開

公式サイト minasachi/