Nov 02, 2023 news

ブリー・ラーソンが語る! “アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベルの魅力とは? 映画『マーベルズ』

A A
SHARE

マーベル・スタジオ最新作、映画『マーベルズ』。この度、アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベルを演じたブリー・ラーソンが、これまでの歩みを振り返り、キャスト・スタッフ陣のインタビューをもとにその魅力を解き明かす、特別映像が公開された。

この度公開された特別映像は、アベンジャーズの創設者ニック・フューリーがキャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)について「反逆者、ヒーロー、アベンジャー」と語る印象的なセリフで幕を開ける。

自由自在に飛行し、体内に宿した驚異的なエネルギーを駆使して一瞬にして敵を打倒。接近格闘にも優れ、全宇宙の半分の生命を一瞬にして消し去った強敵サノスと互角に戦うなど、桁外れの能力を持ち合わせたキャプテン・マーベル。

ニック・フューリーを演じるサミュエル・L.ジャクソンは、キャプテン・マーベルを演じるブリー・ラーソンについて「彼女はキャプテンマーベルを見事に演じた」と語る。

ブリー・ラーソンは「多くのファンがキャロルの影響を受けた。彼女は、特別な存在なのよ」と語るが、一方で「キャプテン・マーベルのスーツを初めて着たときは信じられない気分で、衝撃さえ受けた。私が演じた中で最もダイナミックな役よ」と、自身の役者人生にも多大な影響をもたらしたことを明かす。「キャプテン・マーベルの限界に挑戦したい」という彼女が演じるキャプテン・マーベルの活躍に期待したい。

映画『マーベルズ』は11月10日(金)より全国劇場公開。

作品情報
映画『マーベルズ』

アベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルの新たな物語。キャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。1人では救えない危機が迫るなか、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで1人で戦ってきたキャプテン・マーベルは仲間との運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。

監督:ニア・ダコスタ

出演:ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュン他

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2023

2023年11月10日(金) 全国劇場公開

公式サイト marvels