Oct 13, 2023 news

キャプテン・マーベルの愛するものすべてを滅ぼそうとする“謎の敵”ダー・ベンが襲来! 映画『マーベルズ』

A A
SHARE

マーベル・スタジオが贈る劇場公開最新作 映画『マーベルズ』の特別映像が公開された。

この度公開されたのは、キャプテン・マーベルの誕生と活躍の様子、そして彼女を恨み、彼女の愛する地球・ヒーロー・様々な惑星、全てを滅ぼそうと目論む謎の敵ダー・ベンがフィーチャーされた特別映像。

公開された映像は前作『キャプテン・マーベル』で記憶を失った地球人“キャロル・ダンヴァース”がアベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルへ覚醒した瞬間や、「エンドゲーム」でソーの威嚇にも眉一つ動かさず「サノスを殺す」と宣言し、映画史に名を刻む最凶最悪の敵サノスを相手に規格外の戦闘能力を魅せるシーンからスタート。

しかし本作では、そんなキャプテン・マーベルさえも苦戦する謎の敵ダー・ベンが襲来。ダー・ベンは地球のみならず様々な惑星を守ってきた“ヒーロー”のキャプテン・マーベルを“破壊者”と呼ぶほどに憎み、地球を含む彼女が守ってきた惑星すべてを滅亡させようという壮大で恐ろしい計画を目論む。

「お前は全てを奪った。今こそ償ってもらう!」と禍々しく強大なパワーを炸裂させ、キャプテン・マーベルへ容赦なく襲いかかるダー・ベン。キャプテン・マーベルも「狙いは私の愛するもの全て」と意味深に語っており強い因縁を感じさせるが、果たして2人の間にはどんな過去が隠されているのか。

そして過去最大級の危機が迫る中、キャプテン・マーベルと、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー ミズ・マーベル、そしてキャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント モニカ・ランボーの3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまでひとりで戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女らとチームを結成し、新たな強さに目覚めていく。

映画『マーベルズ』は11月10日(金)より全国劇場公開。

作品情報
映画『マーベルズ』

アベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルの新たな物語。キャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。1人では救えない危機が迫るなか、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで1人で戦ってきたキャプテン・マーベルは仲間との運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。

監督:ニア・ダコスタ

出演:ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュン他

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2023

2023年11月10日(金) 全国劇場公開

公式サイト marvels