Apr 12, 2023 news

マーベル史上最強のヒーロー キャプテン・マーベルが帰ってくる! 映画『マーベルズ』

A A
SHARE

『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活躍を見せつけた、マーベル史上最強のヒーロー、キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)がスクリーンに帰ってくる!マーベル・スタジオ劇場公開最新作、映画『マーベルズ』。

「梨泰院クラス」で世界的スターの仲間入りをしたパク・ソジュンの出演も決定し、この度公開された特報映像では、長髪姿で、ソーやロキらと似たような鎧をまとい、号令をかけているような彼の姿が初披露された。

また、本作には、前作『キャプテン・マーベル』(2019)で初登場し、キャプテン・マーベルのスーツのデザインをしたモニカ・ランボーと、“アベンジャーズ”オタクの高校生で、キャプテン・マーベルに憧れるミズ・マーベル(カマラ・カーン)も参戦する。

映像では、ニック・フューリーとの宇宙での調査中に、モニカ・ランボーが光の壁のようなものに触れた瞬間、なぜかミズ・マーベルが宇宙空間に出現。さらに、キャプテン・マーベルも巻き込み、それぞれが他者のいた場所と瞬時に入れ替わるという謎の現象が発生する。

次の場面では、フューリーがモニカ・ランボーとミズ・マーベルの家を訪れており、このシーンは、フューリーがかつて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成するため、ヒーローたちの元へ自ら訪れ、リクルートしたシーンを彷彿させる。

さらに、『キャプテン・マーベル』で大活躍を見せ、人気キャラクターの仲間入りを果たした“見た目は猫”のグースも登場。強大な触手で敵を飲み込むその姿は圧巻。グースの活躍にも注目したい。

アベンジャーズで無類の強さを誇るキャプテン・マーベルが新たな豪華ヒーローたちと結成するチームは、どんな活躍を見せるのか。

映画『マーベルズ』は11月10日(金)より全国公開。

作品情報
映画『マーベルズ』

ニック・フューリーはかつて、未知なる脅威に対処するため、ヒーローたちを集めて、アベンジャーズを結成。その活躍は地球だけにとどまらず全宇宙へも広がった。その“アベンジャーズ”にも並ぶ!?最強チームは、どんな活躍を見せるのか。

監督:ニア・ダコスタ

出演:ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュン 他

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2023

2023年11月10日(金) 全国公開