May 08, 2023 news

『台北の朝、僕は恋をする』の監督がビビアン・スー×クー・チェンドンの豪華タッグで描く内気な青年の初めての恋 映画『ママボーイ』

A A
SHARE

ヴィム・ヴェンダースが製作総指揮をした『台北の朝、僕は恋をする』で監督を務め、2010年のベルリン国際映画祭で最優秀アジア映画賞を獲得したアーヴィン・チェンの最新作、映画『ママボーイ』のポスタービジュアル、予告映像が公開された。

内気な青年が、魅力的な大人の女性に抱いた初めての恋心を描く本作。主演を務めるのは『あの頃君を追いかけた』(2013)で台湾のアカデミー賞とされる金馬奨の最優秀新人俳優賞を受賞したクー・チェンドン。魅力的な大人の女性を演じるのは、台湾、中国を拠点に、ドラマや映画、歌手などマルチに活躍するビビアン・スー。

アーヴィン・チェン監督にとって⾧編映画3作目となる本作は、香港のフィルムマーケットの「期待のアジア映画トップ10」に選出されるなど国際映画界でも注目を集めた。

映画『ママボーイ』は、2023年7月7日(金)より全国順次公開。

映画情報
映画『ママボーイ』

シャオホンは内気な29歳の青年。過保護な母親のメイリンと2人で暮らしている。母に紹介された女性とのデートに失敗した彼は、従兄に連れられて売春宿に行くことに。結局、童貞を捨てることはなかったが、ホテルの副支配人のララに惹かれ始め、2人は次第に距離を縮めていく。ところが、メイリンとララの息子ウェイジェに、その関係を知られてしまい…。

監督:アーヴィン・チェン

出演:クー・チェンドン、ビビアン・スー、ユー・ズーユー、ファン・シャオシュン

配給:ライツキューブ

© 2022 Filmagic Pictures Co.

2023年7月7日(金) シネマート新宿ほか全国順次公開

公式サイト mamaboy-movie.com/