Jun 26, 2023 news

プッチーニによるオペラ最高傑作を、現代のNYを舞台にしたミュージカルにアレンジ 映画『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』

A A
SHARE

オペラの最高傑作「ラ・ボエーム」をこれまでにないまったく新しいミュージカル映画としてアレンジした、映画『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』の特報映像とポスタービジュアルが公開された。

オペラ最高傑作として長らく愛される、ジャコモ・プッチーニ作曲の「ラ・ボエーム」。パリに住むその日暮らしの若き芸術家たちの青春の日々と、刻一刻と変わる登場人物たちの心情をドラマティックに歌い上げ、1896年のトリノでの初演以来、世界中のオペラファンを魅了。ブロードウェイミュージカル「RENT(レント)」の原作となったことでも知られている。

本作では、設定を「1830年代のパリ」から「現代のニューヨーク」に置き換え、メインキャラクターにはアジア人を据えるなど、大胆にアレンジ。格差、貧困、マイノリティ、さまざまな生きづらさを抱えながらも、夢と情熱で青春の日々を謳歌しようとする若き芸術家たちや恋人たちの姿を、現役のオペラシンガーたちによる圧倒的な歌唱と独創的な映像美で情感豊かに魅せる。

映画『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』は、2023年10月6日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』

大晦日のニューヨーク。凍える寒さの屋根裏部屋で、その日暮らしの夢見る4人の芸術家たち。その中の1人、詩人のロドルフォが部屋に残っていると、隣人のミミが彼の火を借りにやって来て、2人はたちまち恋に落ちる。同じころ、店で仲間と新年パーティをしていたマルチェッロは、偶然やってきた元恋人ムゼッタと再会。最初は戸惑いつつも、2人の間にはかつての強い愛が蘇るのだった。運命的な出会いを果たした、ミミは重い病に侵され、ロドルフォはそんな彼女のもとを立ち去っていた。同じころ、ムゼッタとマルチェッロも嫉妬心から別れを迎えていた。すれ違う2組の恋人たち。そしてそれぞれ別の道を選んでいくのだが‥‥。

監督:レイン・レトマー 

作曲:ジャコモ・プッチーニ

出演:ビジョー・チャン、シャン・ズウェン、ラリサ・マルティネス、ルイス・アレハンドロ・オロスコ、井上秀則、アンソニー・ロス・コスタンツォ、イ・ヤン

配給:フラニー&Co.、シネメディア、リュミエール

© 2022 More Than Musical.All Rights Reserved.   

2023年10月6日(金) TOHOシネマズ シャンテ他、全国公開

公式サイト la-boheme.jp