Dec 22, 2021 news

映画『君といた108日』豪華キャスト陣と制作スタッフが魅力を語るインタビュー映像が公開

A A

若手スターのKJ・アパとブリット・ロバートソン共演、運命的な恋に落ちたふたりが過酷な運命を乗り越えていく奇跡の物語を描いた映画『君といた108日』。

家族のもとを離れ大学生活をスタートさせたジェレミーは、大学で開催されたライブイベントでメリッサと運命的な出会いをする。大勢の観客のなかで互いに目が合い、心を奪われ、2人の関係は自然と恋愛に発展する。しかし、メリッサにはジェレミーに伝えていないある秘密があった‥‥。

二十歳で運命的な恋に落ちるジェレミーとメリッサを演じるのは、K J・アパとブリット・ロバートソン。 ジェレミー役のKJ・アパは、ティーンに大人気のドラマシリーズ『リバーデイル』の主人公アーチー役によって若手スターの仲間入り。本作では音楽シーンのすべてを吹き替えなしで挑んだ。メリッサ役のブリット・ロバートソンは、ジョージ・クルーニーと共演した『トゥモローランド』(15)で注目を浴びた実力派。ジェレミーとの恋愛だけでなく、病と闘う姿を繊細かつ力強く演じている。

本作の監督を務めるアーウィン兄弟、プロデューサーのケヴィン・ダウンズら製作陣に加え、KJ・アパ、ブリット・ロバートソン、ゲイリー・シニーズ、シャナイア・トゥエインら豪華キャストが本作の魅力を語るインタビュー映像が公開された。

監督を務めるアーウィン兄弟(ジョン・アーウィン&アンドリュー・アーウィン)は、これまでにクリスチャン・ソング「I Can Only Imagine」の誕生秘話とロックバンドMercyMe(マーシーミー)のボーカル、バート・ミラードの半生を映画化した『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』(18)を映画化。奇跡の物語を描いてきた彼らは、今回もクリスチャンシンガーのジェレミー・キャンプの実話に基づく音楽映画を製作したが、「また別の音楽映画を作ることを考えていたわけではなかった」と語る。脚本も担当したジョンは、「大きな意味のある感動的な物語に出会って、次の作品はこれだと決めた」とジェレミー・キャンプの物語に惹かれ製作に乗り出したことを明かした。また、アンドリューは「僕たちが手掛ける映画のDNAはいつも“希望”というテーマに戻ってくる。ジェレミーとメリッサの物語はつまりは“希望”の物語なんだ」と、今作のテーマを振り返った。 プロデューサーを務めたケヴィン・ダウンズは「実際にあった物語を伝えることができるというのは素晴らしいこと」だと言い、「非常に感動的なラブストーリーでみんな共感を抱くと思う」と本作の魅力にも言及している。

映画『君といた108日』豪華キャスト陣と制作スタッフが魅力を語るインタビュー映像が公開
映画『君といた108日』豪華キャスト陣と制作スタッフが魅力を語るインタビュー映像が公開

メリッサ役のブリット・ロバートソンは、主人公ジェレミーについて「彼女(メリッサ)と一緒にいたいがために彼はどんな人生でも通る覚悟がある」と話し、「そのこと自体がロマンス」だと断言。ジェレミーの固い決心に尊敬の眼差しを向ける。ジェレミー役のKJ・アパは「ジェレミーとメリッサの間にある愛を見て、“あんな愛を体験してみたい”とみんなが思ってくれたら嬉しい」と語り、甘いだけではない過酷な人生を共にするジェレミーとメリッサの強い絆に底知れぬ深い愛を期待させる。

ジェレミーの父親役を務めるゲイリー・シニーズは「闘いが待ち受けているということを知りながらも前進する」ジェレミーの姿を「軍の一員」に喩え、決して揺らぐことのない彼の信念に勇気がもらえる物語となっていることに触れている。また、ジェレミーの母親役を務めるシャナイア・トゥエインも本作は「恐れや疑いを克服する愛の物語」であると本作の本質的な魅力を述べている。

映画『君といた108日』豪華キャスト陣と制作スタッフが魅力を語るインタビュー映像が公開
映画『君といた108日』豪華キャスト陣と制作スタッフが魅力を語るインタビュー映像が公開

映画『君といた108⽇』は、12⽉31⽇(⾦)よりヒューマントラストシネマ渋⾕ほかにて全国公開。

作品情報
映画『君といた108日』豪華キャスト陣と制作スタッフが魅力を語るインタビュー映像が公開
映画『君といた108⽇』

⾳楽好きの⻘年ジェレミーは、家族のもとを離れ⼤学⽣活をスタートさせてまもなく、⼤学で開催されたライブイベントで運命的な出会いをする。その相⼿はライブ会場にいた学⽣メリッサ。⽬があった瞬間に運命を感じた2⼈は、ごく⾃然に恋に落ちていく。2⼈で過ごす時間は増え幸せな時間が流れていくが、メリッサにはジェレミーに伝えていないある秘密があった…。

監督:アーウィン兄弟

出演:KJ・アパ、ブリット・ロバートソン、シャナイア・トゥエイン、ゲイリー・シニーズ

配給:イオンエンターテイメント

©2021 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

2021年12⽉31⽇(⾦) ヒューマントラストシネマ渋⾕ほかにて全国公開

公式サイト kimitoita108days.com