Jul 05, 2021 news

映画『彼女が好きなものは』特報映像の第2弾【純】【紗枝】2バージョンが公開!

A A
SHARE

ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生とBL好きの女子同級生との恋愛を通じ、世間にはびこる“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描いた映画『彼女が好きなものは』。

原作は、小説家・浅原ナオトの「彼⼥が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)。Web⼩説サイト「カクヨム」で話題となり、2018年2⽉に書籍化。2019年4⽉にはNHKで「腐⼥⼦、うっかりゲイに告る。」のタイトルでドラマ化もされ、⼤きな反響を呼んだ。

先日解禁された特報映像に続き、主人公の【純】とヒロイン【紗枝】それぞれのキャラクターと心情をより深く伝える特報映像の第2弾がこの度公開。純と紗枝を演じる、神尾楓珠、山田杏奈が、それぞれの映像のナレーションを担当している。


特報映像【純】バージョン

「ゲイ」であることを隠して⽇々を過ごす男⼦⾼校⽣・安藤純。自分が同性愛者であることを家族や友達に打ち明けられず、自分自身も受け入れられずにいる。クラスメイトから「彼女いるの?」と聞かれても、何も答えられない。そんな中、純はBL好きの同級生、三浦紗枝から告白される。


特報映像【紗枝】バージョン

三浦紗枝は、男性同⼠の恋愛をテーマとした、いわゆるBLマンガを購入しているところを、同級生の安藤純に見られてしまう。「BL好き」であることを周囲に秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをするが、彼女はまだ知らなかった。⽬の前にいる純がゲイであることに。


世間にはびこる“ふつう”という価値観と自分らしさとの狭間で葛藤する純と、その苦悩を知らずに恋をする紗枝。 交わるはずのなかった2人の純粋でいびつな恋の行方は…。映画『彼女が好きなものは』は、2021年秋TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

作品情報
映画『彼女が好きなものは』

⾼校⽣の安藤純は⾃分がゲイであることを隠して日々を過ごしている。ある日、書店でクラスメイトの三浦紗枝が、男性同⼠の恋愛をテーマとした、いわゆるBLマンガを購⼊しているところに遭遇。BL好きであることを秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをするのだが、彼女はまだ知らなかった。⽬の前にいる純がゲイであることに。純には妻⼦ある同性の恋⼈・誠がいるが、書店での遭遇をきっかけに、純と紗枝は急接近。紗枝の友⼈達とダブルデートをしたり、クラスメイトたちと遊園地で遊んだりと仲を深めるうちに、純は紗枝から告⽩をされる。 「⾃分も“ふつう”に⼥性と付き合い、“ふつう”の人生を歩めるのではないか︖」。⼀縷の望みにかけるかのように、紗枝の告⽩を受け⼊れ、付き合うことになったのだが…。

監督・脚本:草野翔吾

原作:浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)

出演:神尾楓珠、山田杏奈、前田旺志郎、三浦獠太、池田朱那、渡辺大知、三浦透子、磯村勇斗、山口紗弥加、今井 翼

配給:バンダイナムコアーツ、アニモプロデュース

© 2021「彼女が好きなものは」製作委員会

2021年 秋 TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

公式サイト:https://kanosuki.jp