Feb 07, 2024 news

綾辻行人の傑作ミステリーを実写化 奥智哉・青木崇高ら豪華キャスト陣一挙発表 Huluオリジナル「十角館の殺人」

A A
SHARE

日本を代表するミステリー界の巨匠・綾辻行人の作家デビュー作が、奥智哉・青木崇高らを迎えて実写化される。この度、Huluオリジナル「十角館の殺人」のキャストが一挙に発表され、特報映像とキービジュアルが公開された。

現代本格ミステリーの第一人者であり、第一線で牽引し続けるミステリー作家綾辻行人による全世界シリーズ累計670万部の大ベストセラー「館」シリーズ。記念すべき第1作目にして、綾辻行人の作家デビュー作「十角館の殺人」が実写化される。

十角形の奇妙な外観を持つ“十角館”を有する角島から遠く離れた本土で、死者からの手紙が届いたことにより、半年前に亡くなった天才建築家・中村青司の死の真相について調査し始める元ミステリ研究会メンバー・江南孝明を演じるのは、2020年に俳優デビュー以降、「仮面ライダー」シリーズに出演、『ラーゲリより愛を込めて』でスクリーンデビューを果たした奥智哉。

そして、江南と行動を共にする島田潔を演じるのは、『るろうに剣心』シリーズや『ゴジラ-1.0』に出演し、マ・ドンソク主演の人気シリーズ最新作『犯罪都市 NO WAY OUT』の公開も控える青木崇高。

さらに、江南をいつも気にかけているアパートの大家・松本邦子役に濱田マリ、十角館で起きた事件の真相を追う刑事で、島田潔の実の兄・島田修役に池田鉄洋。悲惨な事件が起きた青屋敷の元・庭師で、現在は行方不明となっている吉川誠一役に前川泰之、中村青司の妻であり青屋敷で謎の死を遂げた中村和枝役に河井青葉。

そして、行方不明となっている吉川誠一の帰りを本土で待つ、妻・吉川政子には草刈民代。中村青司の実の弟であり、島田の友人である中村紅次郎を角田晃広、青屋敷と十角館を設計した天才建築家であり、青屋敷で死亡したとされる中村青司を仲村トオルが演じる。